最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 09日 ( 3 )


2009年 08月 09日

ASDスライダーで

>がんばれお!ASDスライダボタン使えばスライダが別に出てきて透過具合が楽に決められるお!

あざあああああああああす\(゚∀゚)/


ほっほーそんな機能が!ていうかこの謎の2ボタンにはそんな性能が!
そいつがあればもう保存起動トレーニングキャラ選択確認ダメ終了保存軌道トレーニングキャラ選択確認ダメ終了を繰り返さなくていいのね!

やっぱり労を厭わずMCMから乗り換えて正解でしたね!

さあシミュレーションすれ!このクリックで!


・・・


さあシミュレーションすれ!このクリックで!


・・・


さあシミュレーションすれ!このクリックで!


・・・


す、スライダでないお(^ω^;)どうなってるんだお


ボタンひとつ押すのにぐーぐる先生を呼びつける私・・・
昔生徒にダブルクリックについて教えるために2時間電車に揺られたことを思い出しました。
ていうかヘルプ嫁って話ですね、ええ・・・判りやすく書いてあったし・・・


あ、あと間違えてANDスライダで調べてしまいましたが、意外に検索かかりますねw
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-09 12:06 | 最速のmugen
2009年 08月 09日

グラボカオスすぎワロタ

レイデオンハイデフィニションフォーサウザンドエイトハンドレットセヴンティークロスツークァッドクロスファイヤー!

まあ私はラデオン派なんですが。

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

HDってハイデフのことで合ってますかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/05505716763/SortID=8375773/

値wwwwwwww段wwwwwwwwwwwwwwww

あ、でもこれこの上になると突然6万超えてるんだ・・・さすが1枚刺しは違いますね
げふぉ GTX295
http://kakaku.com/item/K0000021746/

うーん、AIONを遊び倒せるPCについて見積もって欲しいということで
ざっと性能を把握してみようと思ったんですが、
なにやら知らないグラボが増えすぎていて怖いです。
とはいえぱっと見ゲームユーザ向けのベンチに出ているのはやはりHDやGTXシリーズばかりですし、
ひとまずこのあたりを選んでおけば間違いないでしょうね。ワーク用カードじゃGLの挙動も全然違うらしいですし。

しかし・・・こりゃハイエンド1枚というのはないですかねえ・・・
中価格、高価格スレがなくなっていて簡単に比較できるサイトが少なくなってきてるのが残念。
ミドルエンドの安く悪くないところを探して2枚刺すのがコストパフォーマンスで一歩秀でるようですが、
熱と電源の事を考えると、もう1万出して1枚モノを買ってしまうのがベターな気もします。
うちも2枚とも火入れると落ちるしね!

まあちょっと、店頭で品を見てみないとなんとも。

それにしてもグラボは今頭打ちなんですかね。クロスファイアだのSLIだのばかりで、
ベンチ表もなんとなくさびしさでいっぱいです。しかも値段の計算がめんどくさいし。



CPUはi7でしょうか。
こちらもやはり同様に検索してみただけなのですが
ベンチを見て回る限り大筋ではi7>Phenom2>Core2Quad...という形は崩れないようで。

おおよその性能
i7-920>>>Phenom2x4-940BE>Core2QuadQ9550>その他省略
おおよその価格
i7-920>Phenom2x4-940BE>=Core2QuadQ9550>その他省略

Phenom2の価格や性能には驚異的なものがあるものの、性能あたりの単価を見ると
Phenom2x4-940BEがだいたいCore2QuadQ9550と似たようなもの。
性能はPhenom2がはっきりと上なので、QuadとPhenom2だけで考えればPhenom2で間違いないと踏んだのですが
i7-920の価格があまりPhenom2-940BEと変わらないんですよね。あと一枚バラモス出せば買えるレベル。
パワーバカi7の寄り切り勝利、といった印象を受けました。


これ以上の値段はもう予算外と見るべきと考えたので、13日の新作や955以上については調べていませんけれども。


まあとにかく寝不足きつい。まとめ終わったし、局長が来るまで寝てよう・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-09 07:38 | 最速の日常
2009年 08月 09日

projectileとか透過とか結論

さっきのメモ。
眺めていると、血柱本体とその他の切り分けについて、
血柱そのものは色数も少なく、ドットの修正も簡単でコマ数も少ないしアルファで抜く必要なし。
一部線状エフェクトがかぶっている部分の処理については前と後ろで2種のグラを作る?

で土台エフェクトはアニメーション序盤、後半で単品で表示されていて、
血のドットエフェクトがにじみ出るアニメーションを除けば光が微妙に強くなるのみ。
光り方が若干特殊な部分についてはそこだけ別途用意(本体放出後だから処理らしいことはしなくていい)
つまり土台に関しては加算なりなんなりで光らせるだけでおk
→加算や乗算具合を調整する命令を探しておくこと。

もしくは、このドロっとした魔方陣もなかなか悪くないから土台は別に作って本体よろしくアルファ部を削除、
プライオリティでかぶせるか。

線状エフェクトはオマケだから適当に作って放り込めばいいかも。なくてもいいかも。



いくつか判ったことがあるので修正。
アルファを用いて段階的に透過させる術はない。透過なしか、全部透過かの2択。A1が最も透過率が低い。
血柱本体→変わらず。ドット修正でOK。
線状エフェクト→適当に書いて突っ込めばOK。
問題の土台について。アルファ透過が無理なのでドットを全体的に修正。
→透過ありのアニメーションとなしのアニメーションをかぶせることで
血で描かれた魔法陣を発光させるというイメージに比較的近づけられるかもしれない。
透過率が高すぎるのでTransを用いる等して発光量を修正出来ればあるいは1個でいいかも。
謎→Transって結局どうしたら適用できるの?
別案→bskは独立させてやることってあんまないからヘルパー寝かせてケツから血噴かせればいいんじゃない?
謎→Transってヘルパーなら使える?どうやって使うの?←ずっとここ

新規の問題
血柱の奥行き→新規というかスルーしていただけだけど、
出来るなら奥のものはくりぬいて別途キャラの裏でアニメーションさせるのがスマート
→今のままでも迫力があって隙消しにもなるけど

のりピー
→出頭


やること固まってきたところで仕事かな
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-09 00:54 | 最速のmugen