2009年 07月 29日 ( 4 )


2009年 07月 29日

エンドレスナイト

エンドレスエイトの阿鼻叫喚な感想を見るのがちょっと面白いので
検索してみたんですが、間違えてエンドレスナイトと打ってもいくらかハルヒの感想がかかってきました。

1ヵ月半も続いているサブタイトルの感想を書くほどなのに間違えるなんて、
そろそろみなさん精神的にきてるみたいですね。

でもちょっと思うんですが、
なんでもこれ毎回作画も違うし、せりふも撮りなおしてるらしいんですよ。

ということは真の被害者はホテ缶されて同じような話を延々と1ヶ月半以上も書かされている人なんじゃ・・・

アニメーターに敬礼。
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-29 10:14 | 最速の日常
2009年 07月 29日

仕事の話

ようやく麺上げ出来るようになりました。


ぶっつけ本番で。

こないだバイトに出たら「今日大変だよーがんばってねー」って
みんなして売られていく子牛を見るような目で見るんですよ。

今日の2時~6時、君が最年長だから。

ええええええええええええええええええええええ

つーわけで、最初はマネージャーが来るから麺上げ大丈夫とかって話にもなってたりしたのに
マネージャーは締め作業があるからと、麺上げをやらされましててんやわんや。
幸い客数少なく、大きな混乱はなかったのですが・・・


私は左目が見えません。最近右目もかなりアレなんですが、
それとは別に左目の視力はほとんどありません。

麺を茹でるザルを左下に、右に湯で時間のタイマーや新しい麺、麺をほぐすボックスがあります。
タイマーのスイッチを押すと同時に麺をザルに投入するのですが・・・

見えません(´・ω・`)ザルから半分はみ出るくらいならまだいいのですが、
ひどいときは熱湯に手をそのまま突っ込んでしまいあわや魔女裁判となります。

タイマーのスイッチが微妙に押しづらくて、スイッチ入ってないよ!なんてことになりかねないので
目を離すわけにもいかず、もっぱら火傷リアルラインとなっております・・・

完全に死角なんですよねえ、左って・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-29 02:51 | 最速の日常
2009年 07月 29日

マウスの調子が悪い

んです。

光学をぶぶぶっこわしてしまったのでいまどきボールマウスなんですが、
ゴミを払っても横軸にうまく動きません。
ばちばち振り回しながら使ってます。
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-29 00:59 | 最速の日常
2009年 07月 29日

休み-休み

耐えられずに扇風機回したら一晩で体調を崩してしまいまして、
昨日今日とどうも頭が重く、鼻とくしゃみが止まりません。

本格的になる前にポカリ・・・は高いので半額で売ってた2Lの謎のスポーツドリンクかっくらってベッドにダイブ。
一日・・・14時間ほど寝てたらほぼ全快したようです。よかったよかった。


以前は引き始めかなーと思ったら何しても遅かったのですが、
最近は随分体力ついてきたらしく、病気にかかりにくいというか、快復しやすい体になってきたみたいです。
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-29 00:20 | 最速の日常