最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

ゲームBGMっていいよね

http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9C%AB%E6%9D%91%E8%AC%99%E4%B9%8B%E8%BC%94

*ニコニコ大百科


なんだ常習犯か、それなら仕方ない



わけないですよね。耳切り落として爪楊枝で鼓膜がりがりしたいわ


・エストポリス伝記も、クロノトリガーも、特にアメリカで人気のあるゲーム作品である
・スーパーロボット大戦KのBGMがエストポリス伝記とクロノトリガーの曲に酷似している
・このゲームのBGM担当である末村謙之輔はアメリカ留学していた
・18禁ゲーム「冤罪」ではWarCraft2から曲を不正使用したとして公式に謝罪
・WarCraft2はアメリカで賞を取った有名なゲームである


ここまでパクり。


ゴジラ
ガメラ
ウォークラフト
あたりまではまだ頑張って違う曲にしようという努力の跡(と劣化)が見られますが

クロノトリガー
女神転生
エストポリス
あたりになるともうあてる目がありませんねまったく・・
エストポリスなんて今でこそマイナー扱いですが、
当時は人気商品で一年近く値段も落ちなかったんですよ


せっかくだからお気に入りペースト
http://www.youtube.com/watch?v=45uvU1ta8WE
エストポリス伝記2 バトル#2
v=hT8FhGDS5qE&feature=related
エストポリス伝記2 バトル#3
http://www.youtube.com/watch?v=6_wTNxseBTQ
エストポリス伝記2 TheLastBattle(ラストダンジョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6487384
エストポリス伝記2 地上を救う者


あ、1個間違えた!



ていうかライトゲーマが知らないゲーム=マイナーの図式って間違ってるよね。
メタルマックスだってテレビで特集組まれるほどド注目作品だったのに。

ところでここ2,3日パスタ食ってるんですが、
なんだか食べて1時間もしないうちにおなかがすいた感覚が襲ってきます。
まだ胃の調子が整ってないんでしょうか、それとも麺だけってこんなに消化早いんでしょうか。
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-15 19:25 | 最速のゲーム事情


<< ありのまま起こったことを話すぜ!      成恵の世界 >>