2009年 07月 12日

自転車が悪い

じゃなくて自転車の調子が悪い

前回の釣行からこちら、いろいろあって外に出たくなかったんですが
さすがにここ数日はそうもいかずちゃりんこ使ってます。
ところがこいつが調子が悪い。

なんといいましたか、リア・・・リアなんちゃら。ギア切り替えのガイドみたいなあれですが、
あれがどうもチェーンが引っかかったようになるんです。
漕いでいるとふっと前後にぶれが動かなくなり、がっくんがっくんする。
ちょうどギアチェンジの時のショックに似てます。
チェーンが伸びた?と思いましたが、それでこの症状は出たことがないし・・・

さすがに往復7時間のちゃりんぐは応えたのでしょうか。
手漕ぎしながらチェーンを注視してると、不自然にナナメになってる部分が。
・・・サビで動かなくなって、ガイドに回ったときにひっかかるのかな?

ひとまず油を振ってみましたが、変化は見られず。うーん・・・サビ取り結構高いよね(´・ω・`)
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-12 19:18 | 最速の日常


<< ネタメモ      2日目はキャベツスープ >>