2009年 07月 04日

やった!軍曹きた!これでかつる!

現在福岡の大自然に囲まれて生活しておりまして、お風呂に入ってると窓からきれいな花が首を出していたり
ヤモリやまいまいかぶり等の虫たちも顔見せてくれるのでとても喜ばしい。
先日局長に連れて行ってもらったほたるもとてもきれいでごわした。

ところがまあいいことばかりでもないもので、雨が降ると結構な確率でかなりのサイズのムカデが出ます。
先日は出入り口の手をかけるところにでやがりまして、殺し損ねて(戸と隣り合ったの壁と柱の間に逃げてイ起案した)しまったのですが、
こいつがコンビニ行ってる間に部屋のど真ん中に移動していて殺虫剤に体をくねらせていたのもまだまだ新しい記憶。(溶けるまでペットボトルに監禁して振り倒してやりましたざっまあwwww)

夕べも仕事行く前にどうやら踏んづけていたらしく、
帰ってきてご飯炊こうとしてからお尻の先がつぶれた半死半生のムカデ。
とりあえずまだ咬害には遭っていないので大丈夫なんですが・・・靴に忍び込まれるとちょっと危ないですね。


さて。そんな木っ端虫はどうでもよく、いよいよ暖かくなってきましてチビゴキがちょこちょこうろつきまわってます。
同時期から風呂場で共同生活を始めた、これまたチビなアシダカ君を台所に放とうか、
いや風呂場で無防備にリラックスされてるところに現れたらたまらん・・・

と悶々としながら日々を送っておりましたところ、先日水周りの掃除中についに成虫となったゴキを発見してしまいました。
なんとかその場で除菌が出来る☆攘夷をぶっかけて殺虫できたものの、これはもう時間の問題。
ムカデのあのにょろついた動きもいやですが、より身近に気色悪いゴキブリは勘弁してほしい。

引っ越してきてからずっと買い控えてきていたコンバットさんの購入を一大決心し、
雨上がりの空模様をうかがいながら薬局へ出向いてまいりましたがこれが高い!

や、やはりここはチビアシダカ君に頑張ってもらうしかない・・・そう諦めまして、
帰宅し食中毒で磨り減った尻をいたわりながらイスへ軟着陸し・・・ようとしながら腰を浮かせてまたびっくり!


目の前の壁に全長20センチクラスのアシダカグモが!

Ω<やった!アシダカ軍曹様がいらっしゃったぞ!
Ω<間に合ったか・・・
Ω<戦況は芳しくありません。今すぐ前線へ
Ω<やつらに目にモノ見せてください!
Ω<軍曹万歳!軍曹ばんざい!軍曹∩( ・ω・)∩ばんじゃーい!

あ、今AIONちょっとやってるんでついその影響が・・・


いやしかしどこから現れてくるのか・・・アシダカっていうか足ながおじさんですね
一番長い足を広げたら障子一枚分くらいは平気でありそうです。
しかもつい先日成虫を見かけたと思ったらもう現地入りですよ。
巣を張らず黙々と仕事し他に目もくれず、いやむしろ捕食中に別の獲物を見かけると颯爽とその前に踊り出る姿ときたら!
これで完全抗菌仕様で使う液が実は消毒液、2,3匹もいれば半年でゴキが壊滅してまた彼らも去っていく・・・
なんと男らしい生物でしょうか。MMOで例えるならば戸口の短剣職・・・
打たれ弱さこそゴキやその他の甲虫に劣りますが、その攻撃力、Killカウントの増加率はただ事じゃありません。


なぜ8時9時に発見した蜘蛛についていまさら書いてるのかって?

トイレにおきて障子開けようとしたら目線の高さにいたんです・・・
努力の甲斐あって克服できそうとはいえ、つい最近までムカデゴキブリと並んで、いやそれ以上に嫌いだったんです。
鼻先が触れ合うほど近くで見詰め合って心臓が高鳴らないほどフラグ消化してないんですお・・・
彼も急なことに大変驚いたようで、身じろきしながら上目遣いでこちらの様子を伺っているようです。



にしてもでっかいなあ・・・つい2,3ヶ月前の私だったら失神しかねないでかさですね・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-04 03:00 | 最速の日常


<< 彼と一夜を共にして      大家さんか局長か >>