2009年 07月 03日

PSPは肩が凝る

まあDSだってゲームボーイだってそうなんですが。
長時間プレイするとあの重さがきついんですよね。

最近はPCモニタと繋いでパッドプレイするように気をつけているんですが、
こいつがPSP本体のメモリを食って直にPCへデータを飛ばすものなので処理オチがひどいのなんのと。
ダンジョンRPGのくせに、フィールドマップをフル3Dにして、しかも距離別にレンダリングを変えていないため、
フレームレートが実機だけでプレイしても相当落ちてしまいます。まるでたくさんキャラを並べたFC時代おドラクエのよう。
こ、これはきつい・・・

おまけにみち子さんが出力端子を壊してくれたのでちょこちょこ音がぶつぎれになったりするのも困りもの。

そういえばPSPのエミュレータでもあれば、あとはディスクのバックアップデータとか作ってエミュレートしちゃえばいいんじゃないのと思いついたんで検索。

PSPで動くエミュの話ばっか。


うんざりしつつも2個だけ見つけたんですが、開発が始まったばかりでほとんどろくに起動もできないらしい。
結局、今しばらくは不便な生活を送るのであった。
[PR]

by goukasoshina | 2009-07-03 06:03 | 最速のゲーム事情


<< 大家さんか局長か      一方日本は全てのポルノを規制した >>