2009年 06月 29日

やっぱりおかしい・・・

どうも目がおかしい。

右目がずきずきしてなかなか寝付けない、という症状は続いていたのですが
ここ3,4日ほどは特に、遠近感が狂ってるような感覚があったんです。

今日。まずたまごを落としました。私の感覚ではしっかり手のひらにフィットさせて握り上げたのですが
なぜか指先がひっかかるようにしかならず、初めてたまごを落としました。
さらに洗いあがったたまご皿を受け取って机に置こうとして落とし(机に置いたつもりだったのに機がついたら落ちていたななにをいって)
、にんにくスプーンを落とし、またたまご皿を落とし・・・

「メンが中央じゃなくて外側に寄ってるよ」と言われ仕上げ中の丼を覗くと、
そこには「中央に折りたたまれた」メン。


寒気がした。


腕一本くらいなくても生活できるよな、釣り出来なくなるけど。
そう思ってましたが、私元々左目はほぼ失明した状態なので、右が見えなくなると見えるものがなくなってしまいます。
左もゼロではありませんが、文字を読むのは諦めたほうがいいでしょう。わりとこれは・・・しゃれになってない。

奇しくもここは父が右目を失うか命を失うかで入院した九州大学病院を県内に持つ北九州。
何か縁のようなものでもあるんでしょうか。


目に限らずこの歳ですから、そろそろ何か機会があれば精密検査のひとつでも受けたいところですけれどもね。



にしてもまいったなあ・・・いつも以上にまっすぐ歩けないお
[PR]

by goukasoshina | 2009-06-29 08:10 | 最速の日常


<< 治験おちたあああああ      ヒャッハァー海賊狩りだぜぇーっ >>