人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

今度はマジです。

今まで使ったこともないようなものに手を出しました。

集魚材。円錐ウキ。

前回のとりあえず竿を振れれば、出来ればお土産に一人一尾キスを、
という遊びと違い、今度はマジです。

どのくらいマジかって言うとかかった金額だけで東京なら市場にでも直行しない限りお目にかかれないような鮮度の高い食材を扱っている地元スーパーに行けば一晩中酒盛りが出来る量の東京なら市場にでも直行しない限りお目にかかれないような鮮度の高い食材が手に入ってしまうくらいマジです。
ですが、東京なら市場にでも直行しない限りお目にかかれないような鮮度の高い食材に勝るものといえば、
現地直送。釣って、つい先ほどまで泳いでいたお土産でこそ、日ごろの感謝の気持ちに出来るとずっと思ってるんです。(ここまでコピペなし)


明日の仕事は22-2時。蒔絵餌を解凍しながら一眠りして、明ける前に出発。
移動中に揺さぶられ、程よく解けた頃に現着、明け方カゴフカセを開始しつつ別竿でキス土産をまずはゲット、
そのまま朝夕のマヅメでグレキスを手に入れ(前回の釣りから3週間。ちょうど潮が一回りし、満潮がかぶるのです)、ばっちりがっちりおいしく頂いてしまおうという計画です。

そのために包丁とまな板とお刺身醤油も手に入れました。



とここで重大な過ちを犯していたことに気づいたのですが・・・

まず餌を冷やす場所がありません。もともとうちに捨て置かれていた冷蔵庫は、先日局長宅へ奉納しましたし、
生臭いもの持ち込むんじゃないよと禁止されてしまいました。
パックされてる刺し餌はともかく、撒き餌用のオキアミだけはどうにもなりません・・・
一応バケツに水入れて突っ込んでますが、これではどう見ても解凍作業です。
釣りを始めるまでにダメになってそうですが・・・集魚剤に期待!ですね\(^o^)/

もうひとつはですね、この餌が全部でですね


6.5キロ・・・あるんです・・・


パン粉比率0なものだから重いの何のと・・・

前回の釣り時からさらに竿が一振り増えてますし、これはやばい。
やばいレベルがやばい。ぼくしんじゃう/(^o^)\


しかもちゃりんこに乗らない可能性もあります・・・


え、新しい竿の値段ですか?中古580円でリールまで着いてきました\(^o^)/キス釣り専用です

by goukasoshina | 2009-06-16 19:54 | 最速の日常


<< あ、しまった      英語日常会話でよく使う言葉集(... >>