2009年 06月 03日

キス4、コチ?1

6年?7年?ぶり一投目で子持ちがかかってうっひょーこれは入れ食いくるかー

と思った矢先、リールの取っ手がボロリ。
応急処置に1時間をかけた挙句結局使い物にならずそのまま釣りましたが、
満潮を向かえ下げ三部に入れても大中小小と非常に辛い結果となりました。からい。
あとコチっぽい小魚が1匹上がったんですが、頭がしぼんでしまって家に帰る頃には普通の魚になってました。

子持ちはそれなりの大きさだったのでかろうじて刺身に出来、中は塩焼きで小2枚とコチっぽいのをフライに。
ひさびさだったのであれもこれもになりましたが、少量ずつとはいえ楽しめました。
やはり釣りたてのキスの香り高さはたまらんですね。

でも片付けを丸一日半忘れてしまって台所がひどい匂いになってたそうな。
これは大失敗、調理片付けまでが釣りなのに。しかも他宅の台所で。

まあしかし釣りする人としない人の温度差を再確認した一日でした。
[PR]

by goukasoshina | 2009-06-03 18:57 | 最速の日常


<< バカとテスト      め、めがねめがね・・・ >>