最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

なにせ起動できないので

アラドやROHANと同時起動出来ないことから、緋や萃をやることがほとんどなかったのですが
ランキングやロビー等、最近やたら活気付いてるみたいなのでちょっと導入してみました。
どこぞの将棋だか囲碁だかのランキング制度を参考にしたとかで、
自分より強い人に勝てば多くポイントがもらえ、弱い人に勝ってもほとんどもらえないとのこと。
逆に弱い人に負ければごっそり持っていかれるということで、なるほどなかなか良く出来ています。
過去200戦の戦績を追う事が出来る上、対戦した相手のデータまで参照することも。
データの反映も、試合が終わるや否や更新される様子。
今対戦した相手、対戦している相手のことを調べるなんていう使い方もできるのかな?
同人界隈の技術力というか、情熱というか、やる気があればなんでもやっちゃう気概というか、
なんだかわかりませんがものすごいものがありますね。

でもこれはレイパーがまた出るかもなーとか思いつつ野試合、11,2戦勝ったり負けたりしてると
勝率66パーセントのポイント1500ちょっと。1500が初期値なので、これはまあ中堅ということなんでしょうか?
とはいえ黒星をもらう相手との対戦が続かないので、実際一人当たりの試合回数が並べば1500を若干下回りそうな気がします。
相対にして3~4程度でしょうか。妥当なところですね。


とかなんとか考えていると、ロビーにあのくそ憎たらしい、生きている価値なんぞまるで感じないプレイヤーこと
キーボード妖夢がいやがるじゃありませんか。

私と同時期にはじめたくせに私より先に相対4になって、かと思えば何があったのか
端でのガンガ、不宣誓、スペカなしとひどい試合内容に方々から指さされる人です。
自分も似たようなものですが、何が楽しくて続けているのやら。
久しぶりに対戦してみると、キャラこそランダム(かぶりなし)ですが、やってることはまったく同じです。

なんだかささくれてきたのでびちびちいびっていたら
d0050070_814418.jpg
ランキングの1ページ目に入ってしまいましたプ

あ、しかも名高いマツダさんと同じ⑨じゃないですかこれは奇遇ですね。

ほぼ同じ勝率なのにマツダさんの戦績の濃さときたら。
上位の戦績を見てみると、みんな勝率100パーセントのキャラを持っているようで、
次元の違いをまざまざと見せ付けられてしまいます。
輝かしすぎて私塩ぶっかけられたなめくじのように溶けてしまいそうです。

またちょこちょこやろうかな。
[PR]

by goukasoshina | 2009-05-20 08:17 | 最速のゲーム事情


<< 父の買うエロ本が      ロハンスキルメモ >>