最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

ちょっと懐かしい歌

シンゴーシンゴーは絶対流行る。


ことSMAPの古い歌のフレーズがちらっと頭の中を通り過ぎたりします。

私にとってSMAPは(うちにファンが一人もいなかったこともあり)趣味じゃない曲の人たちという認識しかないんですが、
2曲だけ思い出深い歌があって、
ひとつはせせりだかぱせりだかせろりだか・・・ぼんじり?いや・・・まあそういう歌。
こいつは中学校卒業前後に「悪い、うち倒産したんだ。金が無いから学校に行かせてやれない。」
と言われてホテルの厨房で学費稼ぎ始めたころ、職場のラジオでひっきりなしにやってました。
一緒にやってた「研がずに猛る、おいしい雄籠眼」こと羽蟻ライスの宣伝もワンセットでしたね。いや懐かしい。

そしてもうひとつは妹とたまに見てた夕方の何かのアニメの主題歌。
曲名も覚えてませんが、サビの部分だけ若干覚えています。そいつにいつも考えさせられていました。

「元気な君が好き。今は遠くで見てるよ。ほら、笑顔が・・・うん、君には・・・やっぱり似合ってる。」

ぶっちゃけストーカーか草葉の陰の人でない?
[PR]

by goukasoshina | 2009-04-28 12:38 | 最速の日常


<< 彼よりすごいことを言う      けーたいで50万請求! >>