2009年 04月 22日

ゲーム映画時々アニメ

仁義なき戦いが意外に面白いんですが、今日はアニメのアラド戦記の話。

あの戦犯、ゴンゾ製作だということですでに予想はついてるわけですが、とりあえず3話まで見ました。以下感想。
1話:この間の悪いギャグは例外なく韓国のノリなんでしょうか、作画の出来はともかく古くささはこんなものですかね。
d0050070_952537.jpg
デザインも幸いしてか、主人公が悪く見えないのがいいですね。
すでにゴンゾ特有の「コマの少ない戦闘シーン」は発揮されています。1話くらいがんばれ。
声優は割りとキャラに合ってるところをチョイスしてありますね、実力もありますし、いい感じじゃないですか。
馬鹿男と苦労人のコンビぽさは悪くなし。
でもエンディングが一番出来がよかったです。
2話:格闘の声あわなすぎ噴いたwwwwwwwwwwwwwwあと使いまわし多すぎ。
3話:作画が(目に付くレベルで)崩れてきましたね。ここにきてようやく、お家芸の超展開が見られました。
そろそろいつものゴンゾクォリティでしょうか。あ、EDにオッサンがいないからこれで1パーティ揃った事になりますね。


まあいつも通りのゴンゾでした。

つーかいつのまにやら社名を変えたらしく、MoEやらなんやらのオンラインゲーム株は総売却しちゃったんだとか。
やれやれまったく、MoEも国産にしてはしぶとく生き残ってますが、あいも変わらず受難続きですね。
今月1日に発表があり、今後はアニメに集中していくということなので
アニメそのもののクォリティアップに期待・・・まあ無理だろうなあ。
Wiki見てみた→2009年4月1日にホームページにおいて「上場廃止基準にの抵触に関するお知らせ」が発表され、監理銘柄に指定されたことが明かされた。翌日の株価はストップ安。
おいおい大丈夫なんですかww


肝心の中身ですが、今のところまだなんとか見られる範囲です。
決闘補正ガンシカトでひであぶべし級のチート使ってるとか、ギャグが面白くないとかアクションがしょぼすぎるとかありますが
あの例のラグ・・・なんたらと違い、「パーティとは何か?」という点を重視しているようです。
しかしながら、それをテーマにしておきながらの第3話は非情に話が強引。
いわゆる超展開だったので、今後が危ぶまれます。

うーん・・・でもパーティコールってなんかのパクりなような・・・何でしたっけ・・・


アクションはもうこれでもかと言わんばかりにゴンゾですね。絵が少ない。しかもそれを長回す。
誰にでも作れるゴンゾ戦闘シーン
1:振りかぶる絵[A]と振り下ろした絵[B]を作る
2:AとBの間に暗転とエフェクト音を挿入する
3:5秒ほどでA~Bを再生する。
ね?簡単でしょう?\(゚∀゚)/っていうくらい。
もう少しがんばれよもう少し。

と思ったら20枚あったよ!おいがんばってんじゃんゴンゾ!働きすぎだよ!会社つぶれちゃうよ!
ちゃんと肩口の服の切れっぱがゆれたり、髪がなびいたりそれなりにアニメっぽくなってます。
まあ20枚描けばもっとすごいアニメーションできますけどね!

とりあえずラグナロクの時のような目もあてられないひどさではないので、しばらく様子見してもいいかなー。


あ、内容とかいってて作画とかの話しかしなかったし。各職のキャラメモ。
バロン→1話でシャウタに決めた技、あれって何のスキルだろ?地烈?
確かWeb漫画ではソウルだったよね?覚醒済みかどうかは不明かな。シャウタ~ビノーシュは一撃。
追記:武器を両手で持ってたからジェネレーターは装着済み。らしい技がほとんど出てないね。(作画が)めんどくさいからか。
カペンシス→レンジャイ。覚醒済み。目立ってないってせりふあるけど、レンジャイってそんなイメージだよね。
リュンメイ(?)→修行シーンや格闘家ということにプライドを持つあたりから、恐らくスト。恐らく覚醒済み。
公式Blogによるとヒロインってことだけど、北斗真拳使うから多分ラスボス。あのパンチは何のスキル?
イクシア→不明。駆け出しらしいし、フロストが使えるか使えないかくらいで燃えグラ攻略不可
→うちのメイジがLv14で竜牙天撃だけで行ってコイン3枚使ったから、多分もうちょっと下、ダンジョン入場下限の11くらい?
→そういや自分でメイジって言ってたね、転職前で確定か
オッサン→出番まーだーちんちん。EDに出てこないから多分ちょい役(´・ω・`)ゲームでもあの扱いなのに・・・
ひょっとしたら将来、スッパになって美少年に変身するスキルとか身につけるかもね。


そういえばOPとEDは日本語ですが、韓国では別の曲を用意したんでしょうか?
EDはYMCKの曲にあわせて作ってありますよね
あちこちの国で人気なのは知ってますが、韓国オタは日本語の曲でいいよってことなんでしょうか。
YOUはShockを流暢に歌うアメリカ人もいるし、いいのかもしれませんけれども。
[PR]

by goukasoshina | 2009-04-22 09:25 | 最速のゲーム事情


<< アラドバグ戦記      もしカルデロン一家が自分の親戚... >>