最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

もしかしたらほんとうに

たまに、犬猫の夢を見ます。
頻度は高くないのですが、つらいことを忘れかけた頃にぽろっと見ます。
大抵は犬の夢で、でもたまに猫も混ざります。

とても楽しい夢で、同じ夢というわけでもないのですが、
たくさんの犬猫に囲まれて、遊んだり、散歩したり
草原だったり川原だったり田舎道だったり・・・


でも最後は必ず、犬猫たちが死ぬというパターンです。

今回は鹿児島のような、車の通りはあるけど都会ではない道を
たくさんの犬猫たちと散歩している最中に、
黒猫が車に轢かれる夢でした。

ぐにゃりと、まるで餅のように身体全体が傾げる黒猫に一瞬の硬直。
その一瞬の間に、二度、三度と轢かれてまた、ぐにゃりぐにゃり。

駆け寄るんだけれども、抱き寄せられるほど人が出来ていない自分がいて、
どことなく冷静にそれを受け止めながら、どうしていいのか判らなくてばたばたと手を振り回して


ああ、夢なんだなと理解したとき、ようやく目が覚めるんです。


でも目が覚めてから考えることは、うちで飼っていた犬たちのことで、
彼女らも同様に息絶えたのかもしれないと。
あほな子だったから、前回見たように、生まれたばかりの子供達を抱えて
そのまま、骨になるまでその場にいたかもしれない、と。

決してそれは夢なんかではなく、現実にあの子達には二度と会えるはずがないんです。



ほんとうにもしかしたらトラウマなのかもしれない。

最近そういうことを思うようになって来ました。


自分がやったことなのに?



死ねよ。
[PR]

by goukasoshina | 2009-01-31 04:37 | 最速のネガティブ


<< あくる今日は      おめでとうございますありがとう... >>