2008年 11月 29日

鹿児島はド田舎

鹿児島で生活したいという方がいました。
鹿児島に24,5年、東京で3年ほど生活してるので、
だいたい都会人の鹿児島に対する愚痴、鹿児島に抱く幻想も判ってきたところ。
こんなはずじゃなかったーなんて思われてもやっぱりいやだしかわいそうだと思い、
ちょっとキツめに注意を促したところ、鹿児島人大激怒。

カラオケがあるじゃん!遠いし小さいけど遊園地あるじゃん!温泉あるじゃん!生活できてるじゃん!どこでも車乗り回せるじゃん!

挙句わざわざメッセージまで送ってくだすって
d0050070_725271.jpg
まずこれ。
面識ない相手にこんな失礼な書き方できるってなんか逆にすごくないですか。
d0050070_734026.jpg
ほんでこれ。
こっちに関してはまあとりあえず「比較したの?」と返しておこうかなと思ったら
d0050070_742391.jpg
弾いていやがりましたプ


さて。
彼ら鹿児島人にとって遊ぶところ=カラオケ。遠いし小さいけど遊園地。温泉。
交通=車。
生活は出来ている。


店舗2階風呂トイレ共同寮暮らしのパチンコ屋店員が月給8万ボーナス8万、
およそ全ての物価が東京より2割3割あたりまえに高い土地で
一時間2千円、一晩7千円が当たり前のカラオケ店だけが遊ぶ場所。
バイトは平均自給660円、フルタイム休日返上でパチンコ店で働いたとして月10万いかないくらい。
例えば片道JR一時間程度の学校に通うとして定期が月1万円。

あなたは都会から来た若者がこの現状を目の当たりにした時、なんと口にするかご存知でしょうか。


「人間の住む場所じゃねーよ!」


いぐざくとりーでございます。

そんなふうに肩を落とされるのがいやなので今回は厳しく促したんですが、
逆に認識不足の芋虫どもの相手をさせられるハメになってしまいました。
おいおい彼女と遊びに行くところに毎回カラオケ選んでみ、一年とたたずにフられちゃいますよ
でも彼女もカラオケくらいしか知らないからいいのでしょうか・・・?


え私ですか、鹿児島愛してます^^
空が高くて空気が澄んでいて、釣りが出来てかぶとむしがいて蛍もたまに見られる町指宿に生れ落ちて幸せです。
老後といわず今すぐ帰りたいくらいです。

でも多額の借金を返しながら仕事をしていくには、鹿児島という土地はあまりにシケてます。
あそこでは、そう、生活できないんです。
[PR]

by goukasoshina | 2008-11-29 07:15 | 最速の日常


<< 父のメール      男性用ブラ >>