人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

キツネ拾った

夜道歩いてて、腿のあたりからずるずる引きずるいかにも瀕死の親狐が。
後ろに3匹の子狐。

病院に連れて行ってあげようどうやって捕獲しよう、と考えてると
親は子を守ろうとしてか、食べるものを得ようとしてか自ら私の側へ。
弱弱しく足に噛み付いてきたけど、靴先がちょっと硬いもんで痛みもなんもなく。
今このチャンス、と持ち上げようとしたらものすごい声で悲鳴を上げました。
まさか内臓破裂?いやな思い出が。

だからどうだってわけでもないんですが、そんな夢を見ました。

子供は三匹とも雌。一匹は調髪がとても嫌い。調髪される時の心得としてほかの子に「切られていく髪へ憎しみを持てばおk」なんていわれて結局ぎゃあぎゃあいいながら調髪される的な・・・
あ、それふつうにうちの犬の話だった。


さて、仕事仕事。

by goukasoshina | 2008-10-29 06:44 | 最速の日常


<< 仕事その前に      仕事いってきます >>