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2008年 10月 25日

ModTool入れてみた!~更新終了~

現在アニメーションがメタセコフリープラグインの組み合わせで行う手付けで、
ものすごく非生産的なんです!パねぇってやつです!

絶対こんなもんでゲームなんて作れません。
今回はサンプル提出だけでおkという形ではあるのですが、
やはり報告あげるにはそれに予想作業時間も含めたいところ。

そこで、アニメーションに定評があるModToolを入れてみ(たもののメタセコからのエクスポートプラグインがうまく動いてくれずに放置していたこれをもう一度使ってみ)ました。

というのも、改めて調べてみるとメタセコからのエクスポートではなく
ModTool(正しくはSoftImage)側でメタセコファイルを読み込むための
http://tekitoudays.seesaa.net/article/60203491.html
こちらさまで公開されているというのです。

ほうほうなるほど!早速いんすこーるだ!(この時点で0:30)
・・・わかんない!(この時点で4:30)


いやもうね、なんていうかね、ええ誰か助けて('A`;)

http://gamemotion.livedoor.biz/archives/cat_50159591.html
こちらを見ながらなんとかかんとか動いてくれたのが6時半ごろ、
そこからはオブジェクトの読み込みで七転八倒。

→ファイルパス修正→NG
→プリミティブ1個のデータ作成→OK
→1個のオブジェクト、1個のマテリアルに全て結合→NG
→テクスチャを削除→NG

→マテリアルをConstantからClassicに変更→OK

やったー\(^o^)/(この時点で7:45)

なるほど、マテリアルの状態を変えるのは何か後のほうでないとだめなのかしら・・・
それはそれでいつ設定するのやら、よくわからないのですが・・・(´;ω;`)



さて次はとりあえず拡大縮小や画面回転ができるようになることですよ・・・

いえいえモデルをいじるという意味ではなくて・・・



その他/​メタセコっぽいビュー切り替え
http://www.cveld.net/modules/xpwiki/322.html
を使えば多少はメタセコ感に近くなるようですが・・・
こ、、こいつもうごかにぇ・・・
き、キーマップの設定ってどこぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(この時点で7:55)
あったあった、ファイル→キーマッピングか・・・


そ、それで登録した(?)モノはどこぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(この時点で8時)
もうそれがスクリプトなのかボタンなのかもよくわからないからモノ呼ばわりだし・・・

あきらめました。

で今XSI練習帳を頼りになんとか顔が見える位置までカメラをもってこれたのですが・・・
ナビゲーションツールの状態で、ほうほうおーでけたでけた
こ、これでなんとかボーン入れる以前に画面操作すらできない状態を克服できたぞ・・・っ
うん、でも、あの
d0050070_8225082.jpg
UVが・・・
ゆ、UVが・・・ゆゆゆ・・・
えこれはやっぱりUVは貼り直せってことなんでしょうか・・・おしえてえろいひと・・・(8:20)


わからなかった=□○←今ここ


http://www.cveld.net/
XSI道場。



ぜんぜん意味わかんないです・・・OTLチュートリアルがわからないとか致命的馬鹿すぐる・・・


機械音痴なんですよ、私('A`;)
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by goukasoshina | 2008-10-25 07:56 | 最速の日常


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