人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

2ちゃんとはちがうのだよ!2ちゃんとは!

コンビニ深夜規制ですよ。

「もっと別の方向性があるはずだ」と話してるトピックに「俺は賛成だ!数字は出せないけどなんとなく地球に優しそうだから!それに防犯防犯っていうけどそんなにいないんじゃないの実は数字出せないけどなんとなく!」
と、こう怒鳴り込んでくる人が後を絶たないんですね。

ログ検索すらできてない。

なんで「数字出せよwwwwwwwwwwwww」と言ってみたところ、

「こっちが知りたいわ」という。

面倒だけど過去ログから引っ張り出して書いてみたら

「すごいな!オナニーできそうだ!」

「2ちゃんとは違うのだよ!2ちゃんとは!」

って言われてしまいました。



ええと、今日のまとめは、うーんと、ただのキチガイは死ね。

下手にいじらずに過去ログ嫁で済ませればよかった。


ちょっとまじめに。

過去ログの1~10も読まないような連中がおのおのの「なんとなく」をもってして
次から次になだれ込んでくるのは、mixiの程度の低さを物語っています。
いや、もちろん2chも多いんですが、あちらにはまがりなりにも「テンプレ嫁」のルールがあり、
ある程度の意見や情報が盛り込まれた「議論の前提となる知識構築」がなされます。
これを読まない人はそもそも知識不足として議論に参加させない形になっています。
それでも議論は成り立ちません。ましてやそれすらもない無作法な日本ネット史上最大級の出会い系サイト、
mixiのいちコミュニティいちトピックでなにをかいわんや。
「ディスカッション形式で云々」「有意義な議論云々」などの言葉、どれだけ力を持つんでしょうか。
議論には大別して3種類あるといいますが、そのどれにも当てはまらないネット上の議論(なにしろ参加者は、どのようなタイプの議論を行うか共通した意識を持たないのです)で有意義なものなどいったいどれだけあるというのでしょうか。

ネット上での議論は対面対話の一言に劣り、度合いで示せば限りなくゼロに近いもので。
すべては暇つぶしにしかならないのです。

見解見識を深める目的で議論を行おうにも、多くの参加者は「なんとなく思うよ」程度で意見を押し通そうとします。
マイナスイオン。効果あると思うよ。浜崎あゆみパクり説。うそだと思うよ。ソニータイマー。ないんじゃないかな。

「だってそう思うから。」

そう、このような低次元の理由では、荒唐無稽な議題、ソニータイマーのような中傷ですら「真偽不明」になってしまいます。

過去ログ読まずに数字を出せない人は、議論に参加しちゃったら死刑になればいいんじゃないかな。




おまけ
今日のオモロコメント。

ってああああああああああああああああああああああああああああああ

2ちゃんとはちがうのだよ!2ちゃんとは!_d0050070_12365569.jpg
2ちゃんとはちがうのだよ消されてるうううううううううううううううううううう

OMOROwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

by goukasoshina | 2008-09-09 12:27 | 最速の日常


<< メガマリ      娘を守るために娘を売る国。 >>