2008年 09月 03日

ただのキチガイは黙ってくだせーよまったく

自分が理解できないことを相手のせいにするやつってのはなんなの?

毎日新聞ですよ。

あるアンチ毎日のコミュニティに新管理人募集のトピックが立っていました。
誰かがはやとちりして立てたようですが、まぁこういうのはやる気がない人が適任でしょう。
あまり記事内容にも口を出さず、TOPで適当に注意事項やまとめWikiへのリンクを張る程度の。
一族総中流階級日本、全員が同じ立場で参加するmixi、いち目的のために優劣なく集まったコミュニティ。
スタンドアローンコンプレックスの典型的なコミュニティです。

そう思いながらスレを眺めていたら、立候補や推薦で活動家の皆様の名前が。
挙句マニフェストで法に触れるようなことを書く人まで。
さすがにそりゃねーわ、と口を挟んだんですが、
「現実世界では企画力と実行力と提案力が優れている場数を踏んだ人がリーダーに向いている」
などと言い出す輩ありけり。
煽りとも判らないキッショい絵文字とともに「ネットの考え方はよーわからんわ」とこうくるわけです。
やる気のない人が称賛される世界って何?信じられない!
そんな都合がいいやついるわけないじゃん!
ぼくの考えに賛成できない人はなんなの?ネットってよくわかんない!と。


だ、もんで、しばらく前まで務めていた会社を例に、
現実世界でも組織のリーダーに求められる素質素養はさまざまで、
行動力を持たないことを望まれる場所もあるんですよとたとえたら、
「そんな非常識な会社見たことがない。まるで朝鮮人じゃないか」と。
なんで俺がこんなに責められるの!ボクちゃんかわいそう!
管理人決めるも決めないも勝手にやってくださって結構!みなさんに委任します!

と。



見たことがないもの、聞いたことがないものは信じない。そんなものは存在しない。
自分の考えへの反対意見は全てネットのせい。

理解できない信じられないとただひたすらに繰り返す。
挙句、「最後に一言、レスはつけなくて結構です」のお約束付き。


しかもなんか久しぶりですねとか言われてるし。なに、だれ?
mixiとはいえ匿名の場で相手の名前を見てから言うことを考えてるんでしょうか。
だれそれの言うことだからまじめに答えよう、だれそれだから聞く必要はない・・・
などと?


ただのキチガイってのはほんとめんどくせーですねって話。
[PR]

by goukasoshina | 2008-09-03 03:19 | 最速の日常


<< ヘッドロココのコスして新宿行きます      バウムクーヘン作った\(^o^)/ >>