人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

すたおやってみてます

スターオーシャン1。のPSP版。

実際NewGame押してオープニング見終わるまでしらーっとした冷めた見方してたんですが、
やっぱりスタオは面白いなあ。全くスキルとかも覚えてなかったもので、
ぐいぐい引き込まれてしまいました。レベリング中です。


なんですが。



スタオ2のときから思ってるんですが(3以降をやってない理由なんですが)、
どうしてこう、ドッターの仕事がどうしようもないほどカスなんですか?
目も当てられない様になっていて、ほんとうんざりします。
歩き・走りモーションがそれなりだったので安心しつつ、
2のときはひどかったなあと思いながら進めていたら、
ああやっぱり同じひどさ。
そーはざんー。その場で片足ジャンプ?
くうはざんー。スローモーション?おまけにくうはざんのアニメーションエフェクトがおかしいし。
無理に武器グラ実装してるわけでもないのに、回転アクションにばかりこだわって
肝心のモーションそのものは不自然でいながらかっこわるく、そして爽快感がない。

今Lv22です。序盤でメトークス山をクリアしようと奮闘していますが、
なんというか、そうはざんあたりでなえてきました・・・

スタオ2から何年たったと思ってるんでしょうか。ひどすぎます。ドッター死ねばいいのに。


あと戦闘音楽も糞みたいなアレンジでした。ナムコ・・・今はバンナムでしたか?
お得意ですよね、こういうの。TOPのときも泣きたくなるようなアレンジだったし。
アレンジ?糞コピーですね。せめてベースくらいしっかりコピーしろよ。

by goukasoshina | 2008-08-25 22:33 | 最速の日常


<< スタオ3日目      扇風機ほしい >>