2008年 08月 25日

すたおやってみてます

スターオーシャン1。のPSP版。

実際NewGame押してオープニング見終わるまでしらーっとした冷めた見方してたんですが、
やっぱりスタオは面白いなあ。全くスキルとかも覚えてなかったもので、
ぐいぐい引き込まれてしまいました。レベリング中です。


なんですが。



スタオ2のときから思ってるんですが(3以降をやってない理由なんですが)、
どうしてこう、ドッターの仕事がどうしようもないほどカスなんですか?
目も当てられない様になっていて、ほんとうんざりします。
歩き・走りモーションがそれなりだったので安心しつつ、
2のときはひどかったなあと思いながら進めていたら、
ああやっぱり同じひどさ。
そーはざんー。その場で片足ジャンプ?
くうはざんー。スローモーション?おまけにくうはざんのアニメーションエフェクトがおかしいし。
無理に武器グラ実装してるわけでもないのに、回転アクションにばかりこだわって
肝心のモーションそのものは不自然でいながらかっこわるく、そして爽快感がない。

今Lv22です。序盤でメトークス山をクリアしようと奮闘していますが、
なんというか、そうはざんあたりでなえてきました・・・

スタオ2から何年たったと思ってるんでしょうか。ひどすぎます。ドッター死ねばいいのに。


あと戦闘音楽も糞みたいなアレンジでした。ナムコ・・・今はバンナムでしたか?
お得意ですよね、こういうの。TOPのときも泣きたくなるようなアレンジだったし。
アレンジ?糞コピーですね。せめてベースくらいしっかりコピーしろよ。
[PR]

by goukasoshina | 2008-08-25 22:33 | 最速の日常


<< スタオ3日目      扇風機ほしい >>