2008年 06月 23日

マイミク晒し

マイミクだろうが隣人だろうが伴侶だろうが、気に入らなければ文句言います。
それが私のジャスティ酢ですがいつも「す」だけまともに変換してもらえません。なんやねん。

http://info-cat.paslog.jp/article/907122.html

なんだこの中学生ばりの責任転嫁っぷりは。

努力はしないけど要求はする。投票はいかないけど国を良くしろとは言う。
努力するというストレスを乗り越えて何かを達成しようとは思わない。
嫌なことを楽しいことにしようという気持ちも無い。
幸せになるために出世して金持ちになろうという気持ちを持っていない。
出世するために努力しようなどという気持ちは微塵も持ち合わせていない。

それらは全て国が悪い。世間の若者が根性なしなのは全て国が悪い。


努力。身体的、精神的負荷をあえて自らに課すことで、何かしらを得ること。
努力することによってそれら負荷に強くなるという付加価値は決して無視できません。

彼が言うことをまとめると、こうです。
「努力なんてしたくありません。でも一生寝て過ごせるだけの巨万の富と、
誰をも従わせることの出来る権力をください。そして自分の夢を実現させてください。
それが出来ないのは親や政治家の責任です。」


それを総じて口だけの根性なしって言うんだと思うんですが。
[PR]

by goukasoshina | 2008-06-23 03:09 | 最速の日常


<< みんなしね      歌がへたなので >>