2008年 06月 14日

お行儀よくしてんじゃねーですよボンクラ共が

だから私は現場にいたかった。

昨日の記事で、メッセやメールにて「その場にいなかった人がかもしれないを考えてはいけない
といったような趣旨のお話をいくらかいただきました。
その場にいた人たちを責めることは出来ないし、当事者しか語ってはいけないことなのだと。



寝言こいてんじゃねーですよ。


正論に見えて、それは結局現実逃避ですよね。
聞かれればひどい犯罪だったと口には言うだけの。

その言葉の前では全ての反省も、次への対策も、追悼する気持ちも偽物になってしまう。
起こった事件に防災意識を持つに至らず、自分が有事の際どう行動したら良いのか考えないなんて、理解できません。
そんなことではAEDのひとつ取りに行くことも出来ないんじゃないですか。
どうせその様では使い方もしらんのでしょう。

今回のような無差別事件は防げないことかもしれません。
だったら他人事などでは終わりません。
そんなことでは、次があったら率先して殺されるんじゃないですか。
ぼーっと立ち尽くしたままで。

遺族に敬意を払ってるように見せたいのか、正しいこと言ってるように見せたいのか知りませんが
偽善者か阿呆にしか考えられないことだと思うんですよ。「考えない」なんてことは。
失礼なことだとは思わんのですかね。必死こいて他人に心肺蘇生行った方々に。
なくなった方々に。


私はきちがいです。一貫したきちがいになりたい。
一貫した、きちがいになりたい。
自分の発するところを成せない人間になりたくないという意味です。
自分の求めるところから目を背けたくないという意味です。
自分の間違っているところには真摯になりながら、絶対に譲れない部分だけは守りぬくという意味です。
自分の正しいと信じるところを、嫌われようが、蔑まれようが、殺されようが、成し遂げるという意味です。
自分の筋を通しぬくという意味です。
はじめから歪んだ筋であろうと、自分がそれを自分の中にある柱だと思うのなら
絶対にそれを貫いて死にたい。まげて生きるなんてのは、私の筋じゃない。
今思ってる許せないという気持ちと、なぜ行動しなかったという気持ちを絶対忘れたくない。
考えないなんて選択肢はどこひっくり返しても出てこない。出てくるはずがない。


これからはなぜ考えようとしない。という気持ちも、持っておこう。
自分の方がが偉い、頭がいいと勘違いしてしまうかもしれない非常に危険な気持ちだけど、
せめてボケ面ぶっ晒して偽善ぶってる奴をはっ倒して手伝わせることくらいは出来るだろうから。


この事件で17人が被害に遭われました。
7人がお亡くなりになりました。

次は、あなたです。
[PR]

by goukasoshina | 2008-06-14 03:13 | 最速の日常


<< メモ      あなたはどちらですか。 >>