最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

とったどー!

Gナルガソロ達成しました。
まだ素材集めないとガン装備作れないんですが、そちらは友人と行くことにします。

その友人が先日うちに来た際、ヤマツに行きました。
MHFでいやというほど時間食ったヤマツ、一応なりの知識はあったのですが
2Gではずいぶんと毛色が変わっていまして、まったく別キャラと戦っているように感じました。

まず外見ですが、触手も短く、体も丸く。たこやきのようになっていました。
塔を上り下りしません。屋上で待つこともありません。
中空に静止するヤマツをぐるりと巻くような形の足場で相手します。
触手、吸い込み攻撃が強化され、落下攻撃がなくなるなど攻撃手段も一新。
足場が狭いので被弾の危険は増えましたが、
常に相手を確認しながら、常に有効射程に捕らえているので戦いやすくなったと思います。

まぁ二人仲良く二度も吸い込まれてまさかの4乙だったのですけど。



で、私と友人はG級なんですが、同居人がまだ上がってなかったのですね。
でも元々P2では同居人のほうがクエストは私より進んでいたくらいでしたので、
すぐあがれるんじゃないのとキークエチェックしてみたら
ディアとグラの亜種、それに夫妻クエだけ終わらせれば緊急発生の様子。

さくっとディアを倒し、夫妻用に捕獲麻酔弾を用意するなど余裕こいてグラへ。


クリアできませんでした\(^o^)/


G装備も揃えた、ほとんどの敵をソロ討伐成功しているいまやベテランのKyo君と
まがりなりにもMHGから続けている、やはりほとんどの」敵をソロ討伐できる私。
Gナルガすらソロで倒せる私達と、装備こそ趣味セットながら私よりずっとゲーマーな同居人がいれば
一瞬っすよ!余裕っすよ!なんて思っていたのですが・・・

ヘタをすると10分以内に3乙というあまりのひどさになんというか終始笑い転げてばかりで、
結局また今度、ということにあいなりました。
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-18 12:41 | 最速のゲーム事情


<< 動画めも      犬なんか嫌いだ。 >>