最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

ナルガ超つえええ

4,5回やって多少なり回避できるようになったものの、すぐ轢き殺されます。


推薦武器:メラルーヘルドール(火弾5連射)
閃光玉をなげまくり、怒ったら最大3つの落とし穴をしかけ、顔の前で遠慮なく連射。
オトモは防御力重視、攻撃傾向爆弾のみが好ましい(爆弾強化、大タル、耳栓)
悲しいほど早く終わります。

Wikiより抜粋。昔とったネコのちんたまがあったので早速大剣削ってヘルドール作ってみました。ナルガのためだけに・・・


装備試行錯誤してセーブして弾揃えてセーブしてクエ回してセーブしてヘルドール作ってセーブして肉焼いてセーブして・・・
さて結果から申し上げると悲しいほど早く終わるなんてうそだろっていう。

私村クエぜんぜんすすめてないので、G級のナルガしかいません。
先日サークルの人たちと余裕を持って倒したナルガ。
つい最近Kyo君と翼くんと岬くんもかくやなコンビネーションでなんとか倒したナルガ。
どちらもG級でした。

村クエなら悲しいほど早く終わるよ!ってこと・・・?

時間切れになってなみだめで残ったわずかな弾を見つめる。

誰かホローチャージもってこい。


やはりゲーマーたるもの、一度は自分ひとりで倒さねばなるまい!
ということで、MHG以来数年ぶりの罠閃光調合にネコまで全部アリアリ(最速は基本、縛りプレイ)で戦っています。

といってもネコも(村クエすらいかないため)ほとんど育っていない状態。
玉砕覚悟でひたすらちっちゃいタル爆弾を投げつけて怒らせては跳ね飛ばされるというマゾプレイです。
うちには爆弾ネコのほかには攻撃力30防御15くらいの切断ネコしかいません。

残り時間5分の表示とかぶるように足をひきずるのを確認、というところまではいったんですが
時間いっぱいでどうしても討伐失敗。あせってリロードミス1死→即死オンラインも。
頭が弱点なのはわかってるんですが、第2第3に弾が通る場所が書いていないので
ティガと同じに見立てて足をぺちぺち撃ってみたりしてるんですね。相当ロスがありそう。

秘薬を持っていけば最低限3乙はなくなるとは思うんですが、これ以上弾を減らすと支給の通常1をぺちぺち撃つことになりかねません。
MHやってると自分のゲーム下手を痛感します。

せめて火炎弾をもっと持っていければとも思うものの、調合持ち込み量が厳しすぎるし・・・
昔から言われてることですがガンナーは専用の弾袋を装備できるようにしろと。もしくは腰装備とかに付与しろと。
ていうか初代から相当敵のHP上がってるのに弾の上限数が変わらないってなんなんですかね。
[PR]

by goukasoshina | 2008-05-13 23:55 | 最速のゲーム事情


<< 丸文字でスクール水着      最善を望め、ただし最悪に備えよ >>