最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

bskはじめますか。 y/n

d0050070_929165.jpg
ano
みす
オイ

アラドは疲労度という値が設定されており、1日にプレイ可能なマップ数が決められています。
特定のアイテムがなければ入場できないダンジョンをクリア後、
特定のアイテムがない状態で再挑戦を選ぶと別のダンジョンに飛ばされてしまう。
別のダンジョンに飛ばされてしまえば当然、疲労度は減ってしまうわけで・・・



おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



さて今回は35、フレンジを取得してからのbskスキルについてです。

35!フレンジデビュー!狂喜乱舞で取得し早速発動!失血死Onlineはじまた\(^o^)/

ご愁傷様です。

フレンジには大きく分けて3つの利点があります。
ひとつは二刀化による通常攻撃変化で隙減少、火力上昇。
ひとつは各種スキルの性能ブースト。火力が上昇し、クールタイムが短くなります。
そしてひとつは出血モンスター討伐時のHP回復。
フレンジ取得によりキャラ性能ががらりと変わるbskですが、
序盤のフレンジはブースト量が少なく、他スキルを絡めて超火力速殲滅というわけにはいきません。
出血させられず、出血してる間に倒せず、出血による回復量が小さい。
そして暴走により1ミス大ダメージで失血死。
いやまったく苦労します。

この時代のbskはフレンジによる出血を回収することはあまり考えず、
死ぬ前に倒すつもりで戦うことになると思います。


フレンジが安定するのはアバターのブーストなどを含めてLv9、10くらいからといわれています。
回復量が伸び、出血率が安定してくるためHP消費に回収が追いついてくるころです。
もちろんこれは元々bskをプレイしていた諸氏が、Act5到来で真っ赤になったのを期に
「あたらなければどうということはない」をモットーにプレイしていく課程で出した一般論なので
あたってしまう方にはちょっと難しいかもしれません。

40を過ぎる頃になると血気旺盛を選択肢にいれ、いやまだ早いいやもう取るべきと頭を悩ませる方も多いと思います。
ゴアクロスを主力として振るにはまだ心もとない部分もあり、実力に自信があれば取得、
なければ他スキルをメインに戦うのが理想でしょうか。
また40で血柱(レイジングヒューリー)の通常キャンセルが可能になる他、
ダイソン掃除機(ブラッディレイブ)が撃てるようになります。
この2つの登場によりアグレッシブに攻められるようになり、
旺盛取得でHPとMP消費を調整しながら戦うことができるようになりますが、
実力に自信がなければあるいは覚醒してからでも良いでしょう。

装備アバターブーストを含めると、実質Lv47前後から安定した戦い方を身につけるようになります。
まだフレンジが伸びますが、HP吸収率も良く、出血で困ることもなくなる頃合でしょう。
高火力技とスタックに極めて強い通常攻撃を軸に戦うことに慣れ始め、
50を越えるとスキルの攻撃力がきちがいじみてきます。
40中盤~後半はその準備、bskのHPMP管理のあり方と
最終的な戦闘スタイルを見据えたプレイヤー側の土台作りの段階と言えます。

奇数レベルごとにフレンジが取得可能なため、レベルアップごとに何かしらのスキルが成長するようになりました。
クエストをクリアし貯めたSpも湯水となることでしょう。
bskの40台は成長期ですので、あがったスキル、手に入れたスキルの感触を確かめながら
立ち回りを都度、修正していくことが望まれます。
足りないHPを自身のウデで補えるようになりましょう。
ノーブルブラッド+上着アバターでフレンジレベルを+2できるのが理想です。
がんばって育てた方々はお金に多少の余裕もできているころでしょうから、
思い切って揃えてしまいましょう。


そして50を越えたbsk。
長い冬を乗り越え、厳しい鍛錬に負けなかった(未改変組的な意味も)彼らは
「これって覚醒技?むしろ常に覚醒?」といいたくなるような派手な広範囲高威力技と、
一撃20kOverをたたき出しながらCT4秒弱という速射砲、
スタックなにそれおいしいのとでもいいたげな凶悪な通常攻撃を兼ね備えた
最強の狩り職となります。

多少のダメージも少し部屋を回れば即座に回復し、飛び道具を叩き落し、
およそ全てのアーマーをガンムシできる彼らはいわゆる強職です。


d0050070_10313787.jpg
通常攻撃だけで絶え間なく敵を貼り付けにする姿は圧巻の一言。
たったそれだけでヘルモンスターのほとんどを倒してしまう。修正されるね!


このように、bskは40台後半まで、心が休まる日がありません。
ただひたすらにプチ弱い鬼剣士である~34、HPタリナーイOnlineが始まる35~40前半を経て
ようやく職として機能し始めるのが、一般に47以降といわれています。
世間ではすでに覚醒に向けた準備が始まっているころあいです。

だからこそbskは狩り最強職であることを許され、だからこそbskは大器晩成といわれるのではないでしょうか。



さぁ次はこれらを踏まえ、いよいよ実際の育成計画に入ります。


d0050070_95342100.jpg
未実装アイテム(拾った瞬間消失)が多すぎて顔を見合わせることもしばしば。
[PR]

by goukasoshina | 2008-04-28 09:28 | 最速のゲーム事情


<< あかるい育成計画~きちがいへん~      bskはじめました。 y/n >>