最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

いつから。

いつからファンタジーは、きれいで、きらびやかなものになってしまったのだろう。


ファンタジー=剣と魔法のみを指す狭い範囲に絞られ、若くてかわいい男の子や女の子が活躍するイケメンゲーが大半になり。

かつて、ファンタジーはもっと広義に、夢や望みを差すものとして使われることもあった気がするのですが。


まぁなにがいいたいかってあれですよ。


仮面ライダーBLACKは最高。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2871257
歌へったくそですねぇ・・・歌詞もおかしいしw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2027210
RX。いわゆる史上最強のライダーですね。
OP通して前面に暗さが落ち込んでいるのがすごく渋いです。

BLACKはガチ世代だったわけですが(RX放映の平成元年、私は小学校入学の年でした)、
変身シーンのぎりりとこぶしを握りこむ演出にすごく心打たれたものです。
RXは強すぎたし、いろいろと賛否あって昭和ライダーとして認めないとう意見もあrますが
私はどちらも大好きでした。りぼるけいんとか超かっこくなかった?

と思ったら先日めたるけさんのところに変身シーン動画のリンクが貼られてました。
見直してみると・・・うーん・・・

どきどきした。かっこよすぎる。
また声が素敵なんですよ。スパイダーマッに近いものがあるんですが。

私がおっさんとか渋めが好きなのは間違いなくてつをが一枚噛んでいるに違いない・・・


今のいわゆる平成ライダーの演出をバカにするつもりはないんです。
物語の構成なんかはメディアの成熟によって昔より格段に進歩してるわけですし、
エフェクトのきらびやかさ、話の面白さなども全然否定しません。
みっちーが隣で見てる仮面ライダーを見て、こないだ終わったライダーはちょっと面白そうだと思いました。

ですがどうにもこう、きれい過ぎてそれ以上にはならないですね。ぞくぞくするほどアツくならないというか。
やっぱりアイアンリーガー見て育った層とテニプリ見て育った層は趣味も違うのかしら。

今の子供達がBLACKのOP演出や変身シーンを見てどう思うのか(ストーリー進行部はどうでもいいです、
未成熟すぎてつまらないのはどのジャンルも同じでしょうし)ちょっと興味ありますね。
本当に面白いと感じてはもらえないのかしら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2892786
変身シーン。荒れすぎ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2870937


ならば私は


面白かった「それ」のクローンを作ろうではないか。


レイディアントシルバーガン的な。



おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm36990
遠い遠い昔、20世紀のMAD・・・
[PR]

by goukasoshina | 2008-04-12 07:01 | 最速の日常


<< バカな人ほど二言目にはアメリカ...      アラドやってたやつちょっと来い >>