人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

テスト鯖おつかれさまでした。

したらばでいろいろ情報交換しようと思ったら全然書き込めないでやんの。
携帯端末固有情報も送信設定なのに。
どうも何ヶ月も前からうちのプロバが全面規制されてるっぽいんですよね。
というわけでしたらばに書きたかった内容をこちらにまとめてみたり。
ついでだから画像つけてみたり。

本日15:30をもってテス鯖が終了しました。
15:00くらいにおきて「さぁ今日は検証するか」と意気込んでいた私涙目。
本鯖と同レベルでテストする気満々だったから覚醒もしてないよ!
*さすがに重すぎるので、読み込みを別にしました。



さて。
@10分終了を見てからダッシュで検証してきました。いろいろ抜けがありますが、
多少は知りたかったデータを得られたと思います。
最後ということで、ちょっといろいろM振りを試してみました。
テスト鯖おつかれさまでした。_d0050070_16555131.jpg
狂乱M撮り忘れてた/(^o^)\
まぁ誰か撮ってるでしょうけど。

テストしたのはLv47バーサーカー。本鯖と足並みを揃えるため、装備も貧サーカーと差が出ないよう、アルフ店売り青とアギト+3にしてあります。
テスト鯖おつかれさまでした。_d0050070_165931.jpg
これも本鯖とまったくおなじもの。防具は実際はノーブルブラッドなのですが。
テスト鯖おつかれさまでした。_d0050070_1558049.jpg
アバターも同じにしてみました。
合成で新実装のスキルもあり、ノーブルとの差を埋めるため本鯖のMP回復をHP回復に、上着暴走をフレンジーにしてあります。
*ノーブル靴にフレンジーがついたらしい
武士ローブもちょいっと試してみましたが、やはり私はこっちのほうが好きですね。厨っぽいですか?


さてここからは実検証データ。といっても10分で取ったものなのでアテにならないかもしれませんが。暴走データも取れなかったし。


泥棒Mでマッドネス団員と犬を相手に試してきました。
47時点でのM振り、5c止めを前提に、フレンジー中に何度か攻撃した数値を取ってます。
時間の都合で2桁までの数字をはしょったものもあります。クリティカルも通常も一緒くたです。

スキル名 / 実ダメージ 

ゴアクロス5 データなし
ゴアクロスM 2段 1000 1500 1000 1000 1000
ゴアクロスM 衝撃波 2000 1800 2000 2300 1800
(衝撃波時に500前後に落ち込む場合もあるものの条件不明)

烈震斬崩山撃5 斬り   600 670 (*2~3)
烈震斬崩山撃5 衝撃波 100 100
烈震斬M 斬り   1500 1500 1000 2000(*2~3)
烈震斬M 衝撃波  500  450  500  520

狂乱5 掴み時 373  375  405  404  379
     噴出時 584  584  876  625  629
狂乱M 掴み時1260 1300 1000 1000 1200
     噴出時1800 2000 1500 1600 1800 

血柱5 発動500前後、衝撃波650前後 (*4or8)
血柱M 1500 1000 1600 1000 (*4or8)
(メモの数字並びから発動1500、衝撃波ダメージ1000?数字がおかしい)

こんなところ。ゴア5cを一度も試さなかったのですが、どなたか大まかにご存知ないでしょうか。

ゴアクロスは高火力短CTとなり通常チェインからのキャンセルが可能に。
アッパースラッシュが(浮き性能と出の速さ、HAが必要な状況を除き)いらなくなります。
崩山撃。出血率70OverでMP消費技ながらその脅威の出血率と範囲威力で戦いの主力になるでしょう。
狂乱はフレンジーブーストの恩恵が大きく、M取りで4倍近くまで上昇しています。力の上昇も高く、非常に使い勝手の良いスキルに。
血柱もキャンセルがつき、フレンジーによって大きくCTが減少するためこちらも強力に。
M振りで3倍近い差が出るともなれば、まったく違う戦い方が実現できそう。

そしてサクリと暴走。
テスト鯖おつかれさまでした。_d0050070_17162580.jpg
サクリの回復量が激減し、CTは大幅短縮。その代わり簡易暴走能力が付与されたため、
無限暴走専用となった感があります。範囲内の味方を選択する形になったのは良修正。


これらを踏まえたバーサーカーの分類を考えてみました。
*なおこの場では以下3つ以外について考えていません。検証する時間がなかったためです。
下2つのタイプについても同様の理由で詳しい立ち回りを把握出来ていません。
大きく最速の推測や妄想が入り混じっていることをご理解下さい。



ゴアクロスと崩山を振り回す、接触即血型BSK
フレンジーブーストもあり、体感100パーセントといっても過言ではない2つのM取り。
これにより通常の立ち回りに極めて高い信頼性を実現。ゴアクロスの置き技性能と崩山のHAの強さを生かした、
全てのBSKの中で最も従来のBSKに近いタイプになるのではないでしょうか。
出血死しなければHP回収がほぼ確定するため、出血管理にナーバスになることがありません。
反面、その他の技をほとんど取れず、全部前提や1ずつ振るだけとなるでしょう。
狂乱や血柱の威力も低く、キャンセルを切ってしまうのもありではありますが
当然ながら戦況を見誤るとすぐさまフルボッコにされてしまいます。
覚醒度外視で振っても、暴走のレベルを上げきってしまうとマスタリすら振れないという悩みどころが。
総合すると、通常はゴアクロスと崩山で押しつぶし、他の技は緊急回避や彩を取るBSKとなります。
私はこのタイプですね。
テスト鯖おつかれさまでした。_d0050070_17321019.jpg
暴走を振り切ってしまうとマスタリを振る余裕もない。


ちぎっては投げちぎっては投げる、狂乱血柱BSK
投げ、崩山、123ゴアクロス123血柱123投げ崩山・・・
飛び込み、荒らし、吹き飛ばす最もド派手なBSKがやりたいなら狂乱血柱のM取りでしょうか。
狂乱によってばらけてしまう敵をいかにまとめてまた吹き飛ばすかが大変ではありますが
フレンジーブーストでCTが大きく減少する血柱を乱打するのもひとつのロマンというもの。
代償として後ろからの敵に備えられるPSの高さが要求される他、
やはりネックは出血率になることでしょう。

無限暴走でハイリスクハイリターン、狂気乱舞BSK
暴走とサクリのM取りは、ただひたすらに暴走し続ける高火力低防御のリスキーなキャラになります。
暴走の速度に下方修正が入ったのは確かなものの、
高速で攻撃を繰り返し、当てれば最強食らえば最弱という姿はまさにバーサーカー。
生半可な覚悟では出来ないタイプですが、己の腕に自信がある証拠と言えます。
このタイプで余裕のKクリアを見せれば、全BSKから羨望のまなざしを一身に受けることでしょう。



いかがでしたでしょうか、一般+再限定テストの結果を自分の中でまとめてみました。
この検証がどなたかのお役に立てれば幸いです。
*以上に限らず、どなたかテス鯖でのBSK検証データをお持ちであれば、情報いただければ幸いです


それではまた、本鯖にて。






実装が楽しみですね!



おまけ
テスト鯖おつかれさまでした。_d0050070_17573496.jpg
最後の再限定テストで草を生やさなくなりました。

by goukasoshina | 2008-03-23 15:42 | 最速のゲーム事情


<< SP確認したところ      鬼改変を受けて >>