最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

今一番ホットな話題

ま中毒問題ですよ。すごい勢いですね。ニュースも新聞ももちきり。

でもあの「うちでは(今回問題になってる)薬品は使ってるよ。効果がすごいね!」って現地人の話はやらせっぽくないですかね。どっちでもあんま変わらないですけど。


個人的には中毒死とかでもぜんぜん構わないので安物食ってるという多くいるだろううちの一人ですが、
給食にも使われていたとか、世間一般の方々は恐怖をぬぐえないところだと思います。
おっとろしー国ですね。


先進国に追いつけ追い越せ、と歴史をなぞるようにまねする国がいて、環境問題について言及されて憤慨するということがしばしばあるようです。
それが中国ときてますから、このようなひどい事件が起こっても当然ですよね。

早く滅びればいいのに。

ですが今回の中国側のこの異例の対応速度については少し、驚きを隠せません。彼らはこんなに殊勝な人たちだったでしょうか。むしろ今までを鑑みるに、異常とも言えると思います。
相次ぐ問題(含著作権問題)で各国から信用についてバッシングが大きくなっていってる最中での今回の事件、中国政府側としてもこれ以上放っては置けないということなのでしょうか。
それともまたいつもの「調査した品は問題が無く、処分した。我々の調査を信用してほしい」でしょうか。そちらの方が説得力はある気がしますが。


いずれにせよさっさと死に絶えてくれれば、世界平和に大きく貢献してくれるんでしょうにね。
企業へのダメージは底知れないものがあるんでしょうが。
[PR]

by goukasoshina | 2008-02-01 05:44 | 最速の日常


<< まんじゅう怖い      催促の中 >>