最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

誰か本気で

私に3Dを教えてくれる方はいらっしゃいませんか。
(´・ω・`)ぜんぜんわかんねーよこんなの・・・

初音ミクにはそんなに興味ありませんけど、あれの3D作ってる人とかすごいですよね・・・
もう皆目検討もつかないし・・・

ネット経由でもぜんぜんおkです。お給料だしますよ(´・ω・)小遣いくれーですが
そういえばメタルマックスつながりの知り合いにWAXさんという賞とか取っちゃうくらいすんごいうまい人がいてですね
その人の作品を見て、私もこんなのが作りたいなぁとこの道に意欲を持ったりしたものです


あとぜんぜん関係ないことなんですが、英語と日本語ってすごく不思議ですよね。
ロードと道路とか。まぁこれくらい誰でも気がつくと思うんですが、
例えば"I see."ご存知のとおり相槌「なるほど」といった意味も持つのですけれども
日本語でも納得した時に「話が見えてきた」とか使うことがありますよね。
ほら、ちょっと不思議じゃないですか?探すと意外に多いんです、こういうの。
ジャパンタイムズとか読んでると単語に限らず文脈とかまでこれは!と思わせるものがあって面白いです。
どうにも不思議な話が好きなもので、私などはここに「人間に言葉を伝えただれかさんの存在」を見出してしまったりするのですけれども。

まぁ海外旅行とか2国しか行った事ないし、普通に英語ぺーらぺらな人にとってはこのくらい当たり前、もしくは見当違いもはなはだしいものがあるのでしょうけれども。
ぜんぜん話せないですし。
[PR]

by goukasoshina | 2008-01-16 07:16 | 最速の日常


<< 神は手記を右に、左で賽を振るか。      wait up, >>