最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

ファンタジックチルドレン読んだ

名前からもうだめそうな本だったけど
買取破棄でもったいなかったから読んでみました。

開始早々に打ち切りが決まってでもあきらめずに全部詰め込みましたとか
なんかそんな感じ。よく2冊も出たなぁ。

絵の風景に帰るとか、死ぬと何かに存在を侵食される(?)とか、面白くなりそうな要素はいくらかあったと思いますが
いかんせん展開が早い上に急で読者おいてけぼり感が強いのと、キャラの変化が著しいのと・・・
あと主人公が最後までなんもしてないのと。

しかもラスト数ページの○年後的なエンディングエピソードで、
ほんの数ページ前に「主人公よ、お前がヒロインを一生守るのだ」的な締め方されたヒロインおっぽり出して
脇役の女とくっついてる上にヒロインの性格は激変してるという。

うーん・・・なんだろう・・・なんていうか・・・

言葉が出てこないな・・・

読んだ後戸惑う本があるなんて思わなかったですね・・・

スターオーシャンと鋼の錬金術師とエレメンタルジェレイドを足して円周率で割ったような感じで・・・


なにがしたかったんだこの話・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-12-30 09:12 | 最速の日常


<< ファンタジックチルドレン調べた      クリーム買った >>