最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

対新副のその後

接客用語のひとつも使えない、クレーム対応のイロハも知らない、
カウンターに自分しかいないのに黙って出て行く、
自分がやると言った急ぎの仕事を一ヶ月以上もやらない、注意してもやらない、
メインで使う販売用レジで店員の買い物を処理する・・・

挙句昨日の仕事中など、万引き犯が防犯ブザーひっかかったのにも関わらず
「何かレンタル商品などおもちでしょうか」「いや」「どうもありがとうございましたー」
そのまま素通ししやがったり。

完全に上下関係が逆転してます。ことあるごとに許可取りに来てうざいです。
自分より上の立場の者にヘコヘコさせるのはなかなか面白いのですが


仕事にならねーですよと。


なんかさ、ほんとに出来る左腕とか右腕とかってのはいちいち報告しなくていいことを報告したりしないと思うんですよ。
ボスがこう思うだろう、こう動かすだろうってのを予測して、煩わしい仕事を迅速に、独自の判断で処理してしまうもんでしょ。
いちいちお伺いを立てないと何も出来ないなんて
役職名すら存在意義をなくしてると私は思いますけどね。




おまけ

うちの店のヒエラルキー

副店>バイト>店長>新副

接客は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!的な。


今日は普通の人にも通じるネタをつかえたぞ!
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-18 04:12 | 最速の日常


<< 炎ジョイ!      スタジオいってきた >>