最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 16日

行き過ぎるオタブーム

初音ミク触る機会がありまして、やはりすごいなと関心しかりですが・・・
やっぱりちょっと騒ぎすぎなんじゃないのっていう。

自作の曲に声をつけることが出来るというのは革新的なことだと思うのですけれども、
歌わせるための曲を作るとかは違うんじゃないですかねぇ。

いや、イメージキャラクターという形ででてきた以上は、そういう面で製作する側のモチベーションがあがったり、
DTMに触れたことのない人が興味を示すというのは非常に企業にも業界にもプラスなのかもしれませんが・・・


科学~の~限界を超えて私~は来~たんだ~よ~

きもくない?っていう。

案の定、ひわいな歌を歌わせてみた!とかでてきたりしてますしね。


DTMとか遠巻きに見てたおたく勢には刺激が強いのかなぁ


追記:カラオケに入るかもしれないらしいです。うっわー
[PR]

by goukasoshina | 2007-11-16 04:13 | 最速の日常


<< 疾風突破アイアンラガン      私にも見られるスクールデイズ >>