最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

気にしてる漫画に限って

大事な回を読み落としてしまう罠。






レンジマン最終回見逃したOTLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

なんか始まった当初はあまりらしくないというか、ぎこちない感じの流れだなぁと思っていたのですが、
最終回に近づくにつれて、どんどん本来の「モリタイシ」ペースを取り戻していくというか、
ありていに言ってしまえば面白くなっていったのになぁ。

テーマがとても面白かっただけに残念。最終巻はいつかすら。



・すもももももも
同居人がこないだ既刊分コミックスを8巻以外揃えたので私も読んでみました。
元々ヤンガン読んでたのでそこそこ内容は知ってましたが、読んでいない部分も補完できてなにより。
今日職場に8巻が入ってきたのですが、買い取った上司がそのまま買っちゃったので残念ながら手には入らず。
かわりに休憩時間に読ませていただきました。
主人公が少しずつ成長していく姿が描かれるのは王道ですが、
「人に言われて決起、悪者の前に立ちふさがるもビビって動けない」
などギャグに仕立てつつも非常に日常としてある等身大な感じが面白いです。

画力だけではなく高い構成力もあり、登場人物の感情や心象の表現も唸るほどうまい部分が。
非現実な人物達の中で主人公だけが現実そのもの(実際はやはり非現実世界の力を持つものの)という姿を描ききっている、ただのアホ漫画に区切るには惜しい作品。
エブリデイマジックとしてよくよくうまく出来ていると思うのですがどうですかね。

せとはな?あれはただものじゃないアホ漫画。
ただのアホ漫画でガンつながりだとワーキングがお勧めですね。
あれのツンデレ(一部で言うところのツンゴラ)と子供と女装。
[PR]

by goukasoshina | 2007-09-14 04:55 | 最速の日常


<< 返してください      四角顔は絶対いいって >>