最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

寝もしないで

ポリゴンぐりぐり。メタセコのバージョン上がってました。
warabiというツールがトゥーンに良いという話を伺ったので試してみました。
d0050070_7411275.jpg

レンダリング時に出るかも判らないのに苦労して作った
ふすまの角のあわせの部分や紙の張りまでしっかり出ています。ちょっと感動。
なぜか中央部に謎の斜線輪郭が出てますが・・・光の関係の誤作動でしょうか、
あとでまたモデルを見直さなければいけませんね。
d0050070_7414576.jpg

フリーズしなくてもしっかりサブディビOK。結果もなかなか・・・
今回使ったのはプラグイン版ですが、
独立したツールが以前あったようで、
そちらだとワイヤーフレームも自動で作成してくれたりするようです。
影の強さや線の太さもコンマ下で設定できるので強力~

サンプルでは光でトんでる部分も表現されていましたが、何か設定があったのでしょうか。
単純にマテリアルの設定だけの問題かな?


あとイクサ法も勉強。いままで自分がやってたことと作業に違いはありませんでしたが、
結果に大きな差がありました。なるほどよくできたやり方だ・・・
まぁ肝心の人が創れないのですけどね\(^o^)/特に顔。かおすすぐる


次はアニメーション用のツールだなぁ。
あと知識。フェイシャルモーションとか全然勉強してないですよ。

とりあえずアニメーション+ゲーム用の体裁の整え方をクリアすれば一応なりゲームを作る前段階まではこぎつけられますね。
ここはうちの人に聞きながら、でしょうか。


その他のレンダリングテスト
d0050070_7443159.jpg
建物の線も綺麗に出るので背景作りももう辛い思いしなくてすみますね!
d0050070_7454443.jpg

[PR]

by goukasoshina | 2007-09-13 07:20 | 最速の日常


<< 四角顔は絶対いいって      MHF >>