最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

な、なにがおこry

中国の2符に突っ込んだら一段目でめくられたんです。不発ですね。
だから落ち着いて2P背中に叩き込んで1コンボで試合終了DA!、と
のんきに二段目を繰り出してる中国に駆け寄って手を出したら
めくれて三段目をもらってKOされてしまいました・・・

しかもそのあとの婆戦の最後寝てしまいました。今日はマンション売りのなんかやたらノルマ達成辛そうな営業のせいでろくすっぽ寝てなかったんですよね・・・寝ます。


あ、そういやmmyさんのmixiの日記で「灰猫さんが「相殺」を読めなかった」という話を見て「こいつはろくすっぽ漢字も読めないくせに人に説教たれてたのかwwwwwwwww」とか爆笑しながらちょっと思ったんですけど

みなさん月極とか相殺とか、渋滞とかの読みにくい漢字って誰に読み方教えられました?
別にこれらじゃなくても、ちょっとした地元のマイナーな地名とか。例えば鹿児島の「生見」とか。指宿も読めないらしいですけど・・・
答えはここを反転させてみよう!→生見:ぬくみ 指宿:いぶすき

学校などで、一度勉強したら忘れない、ということもたくさんありますけども、
教えてもらったことが全く関わりのない日常生活の中で抜けていくのは仕方ないと思うんですよ。よくありますよね。

じゃあ渋滞とか相殺とか、そういうのってどこで覚えました?何がきっかけで?


私は振り返ってみると、父に教わったことが多いです。
父親っ子だった私、散歩もレジャーもほとんど父にくっついてたんですけれど
例えば月極は夜散歩中に、うちの駐車場の「月極」について何コレと聞いたことで覚えましたし
生見という地域名についても、温泉レジャーランドに一家4人で行く途中でクイズ形式で教えられました。

なぜかそういうのって学校の勉強と違って、するっと水飲むように覚えてしまうんですよね。

親というのは私が思ってるよりもっと深く子供に影響を与えるんだなぁ。







にしても、さすがに何も言ってないのに「若いからってなめるなよ!俺様が全て正しいんだ!」とか言う人は知識量も違いますね。無知を笑うが恥とは言いますが・・・


あとmmyさんが「ちょwww俺の日記のネタで勝手に人をたたくなwwwマナーだろwww」みたいなメッセージを投げてよこしてきたんですよ
なんでも言い方が悪いとか、灰猫と粗品の確執はひと段落ついただろうとかなんとか。
で、自分の記事が原因でごちゃごちゃと問題が起こるのは勘弁したいから名前をせめて伏せてくれと。
それで一応半日ほど伏せて反応を伺っていたんですが、
返信されてきたメッセージにすみませんともありがとうとも助かるとも書いてないし、
要求するだけ?って聞いたら俺が悪いんですかwwwwwwとかいってんの。的外れすぎ。
他人の日記修正しろって口出してくる割には交換条件もないので戻しておきますね。

たとい公私の差あれど、テメー様のケツくれーテメー様で拭けよって話で。
で、テメー様のケツ拭くためにわざわざ本人宛てでメッセージ送ってまで伏せてもらおうとしたのにも関わらず
代わりに提供するものなんてないっていう。
トイレットペーパーまで負担してやるギリなんぞねーですよ。


その甘ヅラ整形してから出直して来いと。


ぷよぷよで言うところの相殺をソウサツって読むのが正しいとか思ってるくらいじゃ意味が通じないかもしれませんから補足しておきますが、
安易にマイミク追加したのも自分様なら、安易に日記で他人の失敗をネタにしたのも自分様で、
ついでに言えば安易に私をマイミクに残しておいたのも自分様なんですよ
灰猫については(にしてもよく猫とつく人に絡まれますね、私)吉野家の前に居座ってるポン引きの輸入比豚ほどにも好感を持っていないってのはとうの昔に判ってるわけで、
一度染み付いた印象がそう簡単にチャラんなるわけないとか少し考えりゃ判んでしょう。ガキじゃあんまいし。殴りあったわけでもないのに。
そんな奴にすぐ見られる範囲(マイミクの日記は自分のログイン画面にピックアップされる他、メールでも知らされる)で
笑いのネタなんぞ見せたらどうなるか、思いつかなかったんでしょうか。

で、何重にもミスこいた自分の身の安全のために伏せてくださいよとか要求しておいてなんもださねーとか
どんだけ世間知らずなのっていうし。甘すぎ。



というところまで日記を検証してみました。引用文が必要だったかな?


あ、ぼくは正真正銘のきちがいなんで気にしないでください:D
病院いくくらいなら首掻っ切って地獄に落ちるよ。
はずかしいとかじゃなくてそこまでするほど人生に希望持ってないから。
ありていに言えばめんどくさいから。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-29 06:52 | 最速のネガティブ


<< 忘れないうちにメモ      そんなわけで >>