2007年 05月 25日

そろそろオタク事情とかのカテゴリもいるかな

はいこんばんわ。つぶやきサービスエキサイトつぶろぐはじまりましただそうで
普段からぶっつぶつ言ってる私にはここで十分だなぁ。

さておき。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/yurumito01_0001.html
我らが全メタルマニアの心を掴んで離さないこいでたく氏がいつのまにかWebコミックを書いておられました。
1巻も出たばっかりで、買取に回ってきた本を見てびっくりしましたね。

ま、まさかあのこいでたくが普通のマンガを描いている!?とかど失礼なことを思いながら処理したのですが
よくよく見てみればネジ。うーん、やっぱりネジ1本違う本ですね。

で中身なんですが、超~ユルいです。ユルいほのぼのマンガという点では普通という評価がまぁ近いんですが、
いろいろ大事なこともすっとばしてるあたりのユルさはかなりきてますね。ユルすぎて時間がすっ飛んでました。
にしても辛さ値500万で催涙スプレー、最高辛さは1600万って・・・なんでそんな知識があるのかってのがすでに。


とはいえこういう普通の本とか描くようになったんだなぁ。ちょっと無駄に感慨深いです。
また戦車でユル~く描いてほしいですね。


あと矢上祐の「ヒッカツ!」も入って来ました。矢上祐の新作、このオビの説明・・・これはまたアホマンガだろ!また死ぬほど笑わせてくれるだろ!

と思ったんですが、わりと笑いは地味でした。ネタは思いつきもしないところをひっぱってくるあたり凄まじいんですが、
全体的に若干のシリアス度を含みながらボケた話で、なんというかまだテンション抑えてる感が。
それともこの方向性で行くのかな。それはそれで味が深い。
出来はよかったです。続きが読みたいですね。

・・・え、電磁波で暴走して勝手に動いたり砲撃したりするバス?

あ、高速上をUターンしてもとのターミナルに。アクセルターンですか。

それって野バスっていうんじゃ・・・・・・


今日はこんなとこ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-25 00:51 | 最速の日常


<< そろそろ      湿符 アドフィード >>