最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

レスが長くて弾かれるので

こちらに。
>受け止めるべき
つ[TPO]
アホの坂田に関係ない奴がアホって言うとどうなるか、じゃありませんけど、
時と場所と場合によって、同じ言葉でも悪意があるように受け取られてしまうというのは
ガキじゃないんだからわりと誰でも知ってることだと思います。

フルボッコした相手に何か助言を、なんて、
ただでさえ自分の欠点をはっきり言われて気分のいい人間なんていないのですから尚のことでしょう。
どんな人にだって自尊心というものはあるんです。

ましてや顔の見えないネット上によることなのですから、自分の言いたいことが100正しく伝わるなんて思う事自体がおかしいって話。

その上合宿所スレでもない、助言くれとコメントしてるわけでもない。
口プレイによる追い討ちなんてちょっとガラの悪いゲーセンじゃよくあること。
人によってはただの勝ち台詞にしか取られない。

このように二重三重に誤解される点はあるのですから、
野試合相手に何か助言を~なんて頭の沸いた事本気でしようと思うなら、
誤解を与えないよう気をつけるのは序の序。
サルじゃあんめーし、内容だけで気持ちを伝えることなんて人間にはできやしねーんですよ。
まだ人間の方が優れてるつもりかと。

それでなくても、人と話すときに意味が誤って通じないよう
言葉だけじゃなく抑揚やボディランゲージにまで気をつけるなんて無意識の内にやるほど当然すぎることですよね?

勝った側がチョーシこきすぎなんだって何度も言ってるはずです。天狗すぎ。ちょっと鼻出せと。
それとも何、なんかのマンガでかっこよく倒してかっこよく助言してかっこよく去るかっこいい寡黙な二枚目にでもなりきってるのかしら。かっこよく逆光背負って?
すげぇ俺もあんなふうになりてーぜ!よっしゃがんばるぞー!




ねーよ。




まぁ私が教える立場になったら多分「行き過ぎた教育的指導!」とか「昭和暴力教師!」とかで3ヶ月とたたずに地元の新聞載ってぶち込まれると思いますが、
少なくともvs紫で「でっかいのに反射あてたかったから次紫が来たらずっと反射狙う」みたいな話して楽しんでるところに紫で入って言うことでもないと思います。


つくづく私が言うなって話ですけどね。ええ。



ていうかさ、
じゃあなんで私がわざわざ丁寧に戦ってあげないといけないのか教えてくださいよって言うし。
そんな勝ち目も無いほど実力差のある相手に。その試合に自分が立てた目標楽しみすらひっくり返して。
あるいは私が丁寧に戦っていなかったとする証拠とかでもいいんですけど。顔もみえねー手元もみえねー。
丁寧に考えたら1秒が1ヶ月くらいになって修行に明け暮れた日々がトナーの粉と一緒に蘇ってきて
いきなり全ての攻撃の先の先後の後が取れて「お前の攻撃は全て見切った、もういかなる攻撃も無駄だ!」ってなるんですかね。
もしくはどんなズブの素人でも丁寧にさえやっていればどんな相手にも負けない目指すは全国制覇だ!
あるいは情熱が力になってレバー十万回転炎の開けポンキッキー。相手は死ぬ。


どこのマンガだ。結局勝ってる奴が自分に酔って勝手に説教押し付けてるだけじゃないの。生臭すぎてハエが沸くじゃない。
正しく受け止めてほしければ、正しく受け止めてもらえるような言い方を考える。考えない奴に限って「どうして判らないんだ」なんて言うんだから。
そんな態度で素直に受け止めろ、なんてへそ茶も枯れますよ。たいがいにしとけって言うし。
[PR]

by goukasoshina | 2007-05-15 00:25 | 最速の日常


<< 萃夢想続編か!?      眠い~ >>