2005年 05月 14日

今日の昼食。

d0050070_16454855.jpg

レトルトカレーです。嫌いです、レトルトカレー。
カレーは大好きなんですが、レトルトカレーはどこの銘柄もなんだかもっさりした味であまり好きじゃありません。
それでも食べるんですが(田舎からの仕送りにはカレーばっかり入ってます。そのくらい好きです)。

同様の事を思ってる方も多いと思います。豪華なカレーが食べたい!

そんなあなたに送るのがこの作品。トマトカレー。うちではマニアックシェフのトマトタイフーンと呼んでいません。

造り方は簡単。スーパーに一律105円などで売ってるホールトマトの類を買ってきて、
缶の中身をどばっと鍋に出し中のトマトを小さく分けます。煮詰める時、個人的には強火である程度詰めてから
中火でゆっくり煮詰め様子を見ますが、あまりこだわらなくても大丈夫です。
汁気がある程度飛んで、まったりした感じになったら火を止めてルーと一緒にご飯へ。
トマトの香りと酸味が味気ないレトルトカレーを鮮やかに彩ります。

今回はさすがに失敗しませんでした。お湯を沸かしてる間に
トマトの鍋の方は火がついていなかったというのは良くある事ですよね。


こっちは以前失敗した時の写真。

d0050070_16481131.jpg


木製の取っ手の根元が炭になって焼け落ちました
[PR]

by goukasoshina | 2005-05-14 16:47


<< TBSラジオ:ジャンク。伊集...      ついでなので >>