最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

九尾狐

ムースがランク4になったのですが、モアイにならずちょっとがっくり。
モアイはそういえばだいこんのランク4だったなぁ・・・

で、ナリはゴールデンフォックスの方が好きなので突然変異させるか悩んでます。
でも弱いんだよなぁ、ゴールデンフォックス・・・全体攻撃ないし・・・

マキシムの通常攻撃ダメージ→100前後
ムースの通常攻撃(ムースパンチ)ダメージ→200前後
マキシムの必殺攻撃(IPこおりのいちげき)ダメージ→200前後
ムースの必殺攻撃(ヘッドバッド)ダメージ→500前後

カプセルモンスター、本気で育てるとめっさ強いですよね。
通常のストーリープレイではお金の兼ね合いもあって気づきにくいですが
その偉大さに気がつくのはいにしえの洞窟・・・
お、ムースダブルパンチ覚えた。2回攻撃TUEEEEEEEE
トゥイークしてる間にボス戦闘が終わってしまった。トロル乙。

さて問題はもじゃもじゃを育てるかどうか。
今後の展開を考えるならホーリナにしておいてもいいんだけど
ムースよりホーリナのほうがビジュアルいいし
うーん、悩むなぁ


エストポリス2、セレナとマキシムのくっつく様子が強引すぎるっていう批判も聞いた事があります。
FF8とどっこいどっこいだとかなんとかいうとてつもない侮辱を受けたりしたものですが、やり直してみると・・・

やはりそんなことはありませんでした。むしろあまりの親展ぶりにどんどん空気と化していくティアがテキスト外に描写されすぎで痛々しい。
よくよく見てみると、ティアとセレナでだいぶ鼻の高さも違いますね。ドット絵でも判る差・・・

そんなわけでティアとはお別れ。現状セレナの性能がティアに追いついてないから
この後が苦しくなりそうなんですけどね・・・
さてガデス倒すか

にしてもなんで本戦のガデスってあんなに弱いんだろう。
いくら前回がイベントで普通負けるからとはいえ、それ以後装備も強くなってるし
純粋にレベルもあがってるのだから、性能そのままでたたきつけてくればいいのに
雑魚過ぎた・・・

私の記憶から、この第一部最後の「ティア、泣かない」イベントのテキストはすっかり抜け落ちていたんですが
やばいくらいエンディングに直結してますねこれ。つーかハイデッカかっこよすぎなんじゃないのいくらなんでも
馬鹿のクセに。馬鹿のクセに。馬鹿のクセに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm70229

馬鹿のクセに私に動画をうpらせるなんて・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-25 20:16 | 最速のゲーム事情


<< ところで東方のBGMってさ      そんなわけで >>