最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

そんなわけで

下のアクトレイザーの記事にちょこっと追記したんですが、
ちまちまとエスト2をまたやってます。
意外に隠しアイテムとか覚えててちょっと楽しみ半減のような増大のような。

で、普通にやっても面白くないんで今回もまた縛り。
アイテム・装備購入禁止(但しカジノ、カプセルの食用装備は可)でやってます。
魔法は縛ってないのですが・・・カプセルのえさ代がもったいなくてほとんど覚えてないなぁ

拾い物だけで戦っていたら、中立カプセルが強い強い。
現状、パーティで最も強いです。大量の敵もヘッドバッドで一掃するのでレベリングも楽~。

と思ったらガデス様相手に3時間半かかってしまいました。萃夢想の大会終了から今まで戦ってたんですよ?
デルデル購入禁止だわエスリトのIPついてる指輪もどこで取るんだったか覚えてないわ
ティア・セレナの「神の奇跡」組がガデス様の攻撃一発で即死するわ
どんだけ速度上げても先手取れるキャラが一人もいないわ。
パターンの無いBOSSってこれだから好き。破壊の波動が鬼すぎ。

10回ほど全滅したあたりでおちついて戦える体制がようやく作れました。
それでもLv5あげなきゃ無利ですた・・・普通に装備そろえていれば21で十分なんですけどね。
主要な勝因は以下の通り。
クロックダウン、フェイク、プライキュア、神の奇跡、威嚇攻撃(威嚇にびびって攻撃力下がる破壊神ってどうなんだ)、破壊の衝動、エスト3枚貼り。
ものわすれ・・・は利いてたんだか利いてなかったんだか判らないなぁ

とかく威嚇攻撃の連打でなんとかティアとセレナが即死だけは免れるようになったのがLv25.
序盤で威嚇をがしがしいれるまでが大変でした。最終的にはなんとかティアが先手を取れるようになり、
ターン開始時にティア・セレナを回復、ガデス様攻撃、セレナがティアセレナ回復、場合によってはガイがプライキュアで回復量を底上げしつつ三倍ダメージのIPを狙いながら攻撃。マキシムはダメな子、
という割り振りでした。何度全滅しかけたかわからないわ・・・

あまりに長時間すぎて、「ひょっとしてこいつターン回復ついてたっけ」と不安になってしまいましたが・・・なんとか4時間を回る前に倒せました。
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-25 04:57 | 最速のゲーム事情


<< 九尾狐      アクトレイザーは >>