最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

嫌いじゃないんですが

SSHこと埼玉最終兵器。
嫌いじゃないんですが・・・
いつも同じ構成、いつも同じ音源、いつも同じミキシング・・・
もったいない。実にもったいない。
せめてギターくらい生音で行くなら多少の緩和はあるでしょうけども
毎回同じってのは頂けない。

と、ロマサガのアレンジメドレーを聞いていて思った。
そも、あれはなんだか原曲を上回る箇所がなかったのも気になる。
彼自身のハードロック観に縛られてか
イトケン節と言われる特徴的部分が削られ、
そこらに転がっている安いアレンジ部が追加されている。
それも自分が転がしたのが。
うーん、なんだろう。判りやすい例え・・・
同人誌をたくさん出すけどだいたいどれも作品が違うだけでネタ使い回しっていう。
*いっぱんじんは ようすをみている!


今まで他の曲で使ってきたネタをそのまま持ってきてるのも耳に障りました。
少なくとも同じネタを同じように同じ曲の中で繰り返し使うのもどうかと。

うーん、嫌いじゃないんですけどねぇ、何年も前からいまいち皮が剥けない感じ。
ベテランと比べるのがいけないのかもしれませんが・・・
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-16 15:54 | 最速のゲーム事情


<< mixi知り合いが息子さん探し...      つれづれすぐるままにやうやうし... >>