2007年 03月 10日

東方ポリス

エストポリス*東方はいけるネタですよね。ちょっと作ってみるかな?

パターン1:白玉楼組vs紅魔館組
主人公チーム
マキシム:みょん→デュアルブレードネタ、1ネタなら二刀流デュアルブレードも可
ガイ:関わりあるところを持ってくるなら霊夢か八雲式か。魔理沙・霊夢はEDに持ってきたいところ
セレナ:食いしん坊万歳→もう食べることも・・・出来・・・ない・・・   まぁ死んでない。
アーティ:ゆかり→あまり意味はない。むしろガイとセットで八雲式にしちゃってもいいかも
ラスボスチーム
ガデス:中国→八極拳=オクトストライク
アモン:パッチョリー
エリーヌ:咲夜→時を止めて救出。運命操作能力をもってくると上下関係が。みょんとの関係も対等。
ディオス:レミリア→運命操作能力で紅魔館を白玉楼へ落とす。
アレクディアス:けーね?
EDチーム
ツンデレとおばさん:おばさんを霊夢にすると宴会つながり。
幼女:橙
ハイデッカ:魔理沙?
レクサスと研究所の連中:参加していないその他勢
ティアとおばさん:霊夢・魔理沙?
息子:?
子孫:幼いみょん
ルフィア:幼い咲夜

問題点:ガイ周辺のED事情との噛み合わせ。

主人公チームが紅魔館になる場合
マキシム:レミリア
ガイ:中国
セレナ:咲夜
アーティ:ぱちょり

ガデス:みょん
アモン:藍+橙
エリーヌ:紫
ディオス:ドリームキャスト

レミリアは運命操作能力で死ぬ。それも原作に忠実か。デュアルブレード:咲夜ナイフ

パターン2:永夜異変
主人公組
みょん=デュアルブレードでマキシム、もしくは半人半霊でアーティ
魔理沙=ガイはまり役
咲夜:位置バランスとしてはセレナ。人間だし。
霊夢:赤つながりでマキシムもしくはアーティ
ラスボス後に結界を持ってくるならマキシム霊夢、アーティ紫で咲夜を殺すのがはまり役。
しかし主人公組が偏ってしまう。ガイ魔理沙をみょんに変えるのもありではあるけれど。
マキシムみょん、セレナ咲夜、ガイ魔理沙でアーティ紫か。・・・魔理沙も人間だけどなぁ
裏:ゆゆ、レミリア、紫、アリス

ラスボス組
ガデス:座薬
アモン:詐欺師
エリーヌ:自重しろ
ディオス:ネオニート
アレクディアス:けーね
魔法
レギオン:きもけーねの頭突き
フレイア:もこう
ウォルド:
リデルト:⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨

問題点:
魔理沙の霊力は普通の魔法使いランク。普通の魔法使い>咲夜 は成り立つか?
月を幻想郷に落とすのはありえないか
ED組は?
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-10 11:25 | 最速のメモ


<< おじいちゃんシリーズ      知り合いが仕事を紹介 >>