2007年 03月 11日

萃夢想メモB-コンボ練習など

某所のDA始動
端)DK→A流転2→(早め)2A→(気持ちディレイ)S→6HJK→JS→BDK周とk。
霊撃なしでへんに上下を気にしなくていい。
d0050070_2374893.jpg

射撃が全部あたると21Hit3983Damage(咲夜調べ)。
今回のことで2P→6P→S→6HJK→JSが汎用できるようになった。
2P*n→6P~も感覚は同じ。高めで拾わないとJSの射撃部分があたらないことに注意しながら
けたぐること。

3/11
JKJS→JKJS→BDKが可能になる。これに伴い、多少は昇りJKが早く出せるようになって来た様子。
昇りのJKを早めにあて、ディレイを入れてJSを低空で入れるのがコツ。しかし低空すぎると受身。
端コン検証中にHJKをひっかけるように入れてJSを小ディレイ撃ちすると地面に着地するため、
次のJKJSがすんなり入る。素ダメージは3200ちょい。
下りであたったら2Pループでダメージ構成、昇りであたったらこのパターン。
→端)2K*n→法輪1段霊撃→JKJSJKJSBDK ダメージ咲夜時3780~3800ちょい。2Kの回数分シビアだけど慣れれば楽。最初のJKをひっかけ、JSにディレイを入れるのを忘れないように。
2K*n→法輪1段霊撃は2PSJKJSBDKで3700前後キープできるものの、安定しない。
この際2Pは高めで拾ったほうが良いが、置きにまでなると受身になる。Sから飛び込みは弾と一緒に飛び込むつもりで。
→キャラによって難度が激変しそう。やらないほうが得。
22Kからのコンボ
端)22K(高速)霊撃→(低すぎず高すぎず)2P→S→(少しディレイ)HJKBDP
ダメージ3650前後。タイミング若干難しいっぽい。最後がBDKの場合3800ちょいいくものの、きわめてシビア。咲夜で確認、霊夢には成功せず。このコンボは他キャラに大きく制限ありそう。
S後のジャンプが早すぎると受身取られるので注意。BDPは最後の射撃が当たる前に入るのが理想か。
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by goukasoshina | 2007-03-11 01:40 | 最速のゲーム事情


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