最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

萃夢想メモA-キャラ対策

腋女:速射が多く遠Kどころか通常Cもかなり厳しい。
グレイズに頼って一撃離脱を心がけたほうが良い?地に足。

マリオ:どの技も火力・範囲とも高レベル。ファイアボールの炸裂範囲も見た目より広い。
速射のレーザーに気をつけながら近づき、中距離から射撃・コンボで攻めること。
リフレク禁止。昇竜はあたりこそ強いものの、すかせばチャンス。見極めてBD。

ヒキコモリ:空ガはブレイク+大ダメージ確定のコンボがある。文字通り地に足をつけた戦いを。
通常攻撃も凶悪。特にJPは範囲が広いのでくぐるにも細心の注意を。
遠2kはやはり危険。しっかり見ること。近接できない奴が多いため張り付くと亀になることが多い。
中距離での遠P、ダッシュKで二人落とせたけど攻略に使える?
JP乱射は近距離で化けるためダッシュ法輪が有効?危険すぎじゃ。
むしろ中距離までつめて前方HJでつめてJPがいいんじゃないのっていうし。
→超読まれて撃墜されるんで近距離Pに化けたのを確認して法輪出せるように。
→昇竜グセつかないように。
6ATUEEEEEEEEE

蝙蝠:2系の攻撃はダッシュ等ですかされる。速射に気をつけて走り回りながらどつくくらいしかない。

中華:良い技が揃ってるため至近距離での攻防は危険。また、蹴系の射撃が強力。
遠2KとCで牽制しながら一気に攻めること。立ちガードメイン。立ちPで割り込める。

デンパ:地上中距離戦は標識・墓石が危険。青っちろい弾は反射させる余裕がある。
ダッシュ性能が低いため、射撃で煽ってK流転も有りか。基本下ガ。
もっさりしてる分、投げがかけられやすいと思う。

クソチビ:相殺能力がない。射撃ばらまいておびき出すか、上を取ってけたぐる。
ダッシュしてきたら2Cで龍尾に切り落とす。花火直撃に気をつけること。

庭師ラル:龍牙があたるので、そこから天撃につないで浮かそう。
その後は掌底なりランタンファイアなり、好きなように料理できる。軸ずらしからの天撃で先手を取るのもあり。
但しダメージを受けると一定確率で草を植えるので、必要以上の踏み込みは危険。

人形オタ:きもちわるい。

幽霊:ピザでも食ってろ。全ての攻撃が遅いことを逆手に取る。P、K、2K等の早い業を駆使背が高いので昇り系もよく入る。
とかく割られやすいので割り込み策を多く用意しておくこと。アンヌムツベは叩き落されるのでしっかりガード。
但し範囲・あたりの強さは驚異的なことに変わりないため、うかつに近寄らずJPはやり過ごせる距離から射撃等で攻める。
ジャンプ下り終了間際にかぶせようとする場合に限り、JPやJKで落とせるがこれも危険。
PKを使った素早い攻撃と射撃による遠距離からの牽制策を練っておこう。


DIOパクリ:訴えるぞ。
*咲夜のザワールドは入力から発生が遅く、しかもチョーシぶっこいて連打する人が多いから
適当にエクスカリバーふってれば勝手に死んでくれる。首まで下げてくれて、まるで斬首刑。
それでなくても警戒してくれるだろう。
当たり判定が残るため、届かなくても勝手に突っ込んで面白い死に方してくれる。
ザ・ワールド中に咲夜殺すと大興奮。まるでスタープラチナにでもなった気分ですね。
正確には、無属性攻撃は時間止めても判定が残るらしい。

5の人っぽい人の書き込み
咲夜は遠距離での立ち回りでJA、JC、かかとなど振ってれば妖夢の動きをだいぶ潰せるので
基本の立ち回りは射撃振りながらグレイズして様子見、とにかく相手に触られない事
咲夜が様子見してたら前ダッシュで接近してラインを上げていく、咲夜がジャンプで突っ込んできたらダッシュで下をくぐる
ガン攻めするのは咲夜がジャンプして着地した辺りに射撃かJCの切り部分を引っ掛けられる時
射撃能力は劣っても、咲夜より移動能力は妖夢の方が上なのでそこを生かして立ち回る
端に追い詰められた時はクラッシュ攻撃来たら昇竜か霊撃で返すか、ガード後に垂直ハイジャンプで逃げる
読まれたら当然痛い目見るけどそれは必要経費と思って我慢
[PR]

by goukasoshina | 2007-03-12 00:24 | 最速のゲーム事情


<< 鹿児島弁      萃夢想メモB-コンボ練習など >>