2007年 01月 21日

METALMAXの面白さを語る

には途方もない時間が必要で、なぜならそれはグラフィックがきれいとか、映像がすごいとかいった
最近の人々がゲームにもっている画一的なイメージとはだいぶん離れているからです。
でありながら、ゲームを構成している各要素が絶妙にマッチングしている。
だから口頭で人に説明しきれないのです。

http://blog.goo.ne.jp/m-ysd/c/eaf51d3cffd6faba83c04c9f10b4363c

METALMAX未プレイの人が、手探りでゲームの随所につっこみを入れつつ共感しつつ
楽しんで書いているのがよく伝わってきます。
プレイ日記という性質上ネタバレを大きく含みますが、「最速がことあるごとに薦めてくるメタルマックスってどういうゲームなの」
という質問は、こちらのプレイ日記を見れば万事解決だと思いますお。

特に「初心者の視点」というものは思いのほか興味深く、私も目からうろこの思いで今読んでます。
なるほどメタルマックス知らない人はそういう感想をもってプレイできるんだなぁ、と。

私個人はRより2の方が好きなんですけど、ぜひ一度ごらんあれ。
[PR]

by goukasoshina | 2007-01-21 20:32 | 最速の日常


<< 体調がちょっと悪いんですよね。      あるあるやっちゃいましたね。 >>