最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

楽天ヤフーやってくれましたね

今まで動かなかったのがおかしいというか、今までも動いていたのかちょいと調べてないので判りませんが
ついに規約そのものがおかしい、ということで公取から楽天やヤフーに注意勧告が行きましたね。

で両者の反応。

楽天:公取からは直ちに独禁法に抵触するものではないと聞いており、今後もこれまでどおり自主的に規約見直しを進める。

ヤフー:指摘された問題点は当社の規約には無い。従来から独禁法に十分に留意している。

hmhm。つまり「今のところ確固とした違法と判明したわけではないけど、可能性があるから自主的に見直してくれるとうれしいな」、ということですよね。
ヤフーがこれで普通に抵触してれば面白おかしいんですが、資料を見ていないのでまぁ私からはこれについてなにかつっこむわけでもないです。政治家の言い訳みてーだなってくらいで。

でも楽天のこの「これまでどおり」ってのは・・・
また墓穴掘ってるっていうか・・・頭悪すぎるんじゃ・・・


あ、気がつけばもうポイント祭りから1年ですね。
みやげにもらったみかん二つ~手の中で剥けばまた振り出しに~

http://blog.livedoor.jp/rakuten2006mondai/archives/50139631.html
楽天ポイント祭りまとめ。
[PR]

by goukasoshina | 2006-12-28 03:25 | 最速の日常


<< アルカナハートひどすぎる・・・      鹿児島へ、いざ鹿児島へ=□○ >>