最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

今朝見た夢

起きる間際に見た夢。

昔住んでいた家に帰った私。
門をくぐった先、右手側に昔野に逃がした(と言い聞かせてるけど本当は捨てた)はずの
いとしい犬ころ達が。

うらみもないのか、ただ再会を喜んでふんかふんか歯むき出して人の笑い顔を真似するうちの犬。
うれしいと顔を上げて笑いながら足踏みするのがかわいい子でした。

その娘は親とまるきり正反対。モデルさんのようなすらりとした肢体になめらかな毛並みで、
おとなしめながら意思を主張する姿は母親と並べるとどちらが親だかわからなくなることも。

そして私が唯一名前を付けた首の皮が異常なほどよく伸びる、少しごつい骨格の子と、
妹が名前を付けたいつもふんわかしていた子。



片手で抱き寄せながら、悲しいことに夢なんだと気づいてしまいました。

夢にいちゃもんつけるのもアレなんですが・・・あんまり、
ありえないビジョンっていうのは見せないでほしいですね。



今でも夢に見ます。腹が立ちます。
[PR]

by goukasoshina | 2006-12-07 00:59 | 最速の日常


<< ニュース紹介Blogってわけで...      ぎゃああああああああああああああああ >>