2006年 07月 24日

ネーミングセンス。

私METALSAGAってネーミングセンス悪いんじゃないかと思ってるんですが
あえて他のSAGAと比べている、一種の「竜退治にはもう飽きた」なのではないかとも感じています。
この考え方を当てはめていくとどれもこれも同じ理由で文句言えないだろとかって話になるんでしょうが他のゲーム。

ギルティギアイグゼクス
ロックマンエグゼ
ロックマンゼクス
バトルフォースエグゼ
レイクドリャフカゼクス


おめーらいい加減にしてくださいよと。
名前ってのは大きな力を持っています。これだけ言葉のあふれた世界に
新しい「固有」の言葉を作ってしまうんです。別に言霊がとか魂がとかいう気はありませんが
流行のありきたりな名前つけるようないい加減なゲーム作られても、これっぽっちもやろうと思わないですね


あとゼロとかダッシュとかももう勘弁してくださいよ。どこも惹かれない。
[PR]

by goukasoshina | 2006-07-24 19:25 | 最速のゲーム事情


<< 納豆は      やーるーきーがーでーなーいー >>