2006年 06月 15日

人体モデリングムズカシス(´・ω・`)

顔ですよ。
世間様は恐ろしいまでのローポリで素晴らしいまでのクォリティのものを作れるというのに
私と来たら無駄に頂点数増えていくばかりで全然形にならない。
今日もこねては投げこねては投げ。
あれこれ調べてみましたが、結局やり方が問題なのではなく、
観察眼、つまりデッサン力ということで。

(´・ω・)おかしいですね、デッサンは学科で一位だったはずなんですが
*ほんとの話。当時デッサン力ある人はデザインセンスないよねと講師にしょんぼりなつっこみを食らっていた。
が、評価対象だったデッサンは隣の野球部ニーチャンやネッガーを1.5倍膨らませたような脳筋ばかり描いていたので、今回製作しているような女の子キャラなどには骨格から全くかすりもしないため、あまり参考にはならなかったかもしれない。

気がつけば絵を描かなくなってから5年ですよ。顔の起伏とか全然判らなくなってるという。
サークルの方でキャラクタを使ったゲームを作る事だってあるでしょうから、ちょっと悩んでますよ
よわりましたねぇまいりましたねぇいつまでもこんなこっちゃだめなんですけどねぇ
3Dをはじめるにあたっての最初にして最大の目的を達成できていない件(´・ω・`)


そうそう、マリオカートをメタルマックスでやりゃ面白いんじゃないかと思いつきました。
半分レースゲーじゃなくなってるかもなんですが、前回の縦シューと違って、今度は人気があるはずだ!

(ω・`)あれ、PS2版に戦車レースが企画されてたとかされてなかったとか聞いたような・・・
[PR]

by goukasoshina | 2006-06-15 09:26 | 最速の日常


<< 難しいですね(´・ω・)      家が火事になりました。 >>