2006年 04月 25日

東京は黄ばんでいる。

いや、別に哲学でも風刺でもないんですが。

今日はなにやら天気が悪くて、お昼前ごろにどんよりとした雲行きに。
案の定休み時間に少しばかり雨が降ったのです。
今日は手に巻く包帯を買いに行かないといけなかったので、
仕方なしに外に出たのですが・・・
なにやら視界一面が黄色っぽいセピア色に見えるんですよ。

私の色彩感覚がどうかなったのかと思いましたが、
どうやら大気が汚れているだけのようで。
空も黄色っぽく、道々のクルマや街灯も鮮やかさを失っていて、おまけに自分の肌も黄色い。のは当たり前なんですが。

まるで映画の1シーンみたいにあせた世界でした。同じ日本なのにこんなに違うんだなぁ。
[PR]

by goukasoshina | 2006-04-25 13:07 | 最速の日常


<< 黄ばみ      からっポリタンの成分解析結果 : >>