最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

何がお好きですか

最近すごくマイナーなゲームの話ばかりやってますので、たまには料理の話など。

みなさん何を作るのが一番お好きですか?
私はカレー、から揚げでしょうか。ハンバーグは苦手です。→最初のころの記事参照
カレーは両親とアーダ!コーダ!(アーマーキング風)しながら
私達家族の求める最高の味というのを突き詰めたりしまして
これかなり自信あります。
レトルトカレーもトマトホール1缶で断然変わってきますのでお試しあれ。→過去のどっかの記事参照

でから揚げなんですが、以前厨房で働いていたときに学びまして、
本格的なものが作れるんですよ。スゴイデショ。
なので今日はそのレシピや作り方などを。


と、発表しようと思っていた矢先、
私レシピとか作り方とかほとんど忘れてることに気づいてしまいました。
今日の記事にしようと思ったのですが・・・(・・`すみません、もう何年も作ってないもので。


でもせっかくなので誰でも出来る技だけ。
油の温度180度上を保つのは基本ですが、お肉を油につっこんであがるまでただ待っていたのでは
ぱさぱさしてるのに半煮えだったり、あるいはこげたりとろくなことがなく、あまりおいしくないです。
これはお肉を入れた後1,20秒で一度ざるにお肉をとり、油が180度を越えたらまた入れる、
を何度か繰り返すだけで改善されます。
量を作るにはちょっと手間がかかりすぎますが、
一人・二人分でしたらぐっとおいしくなるのでお試しあれ。


と、発表しようと思っていた矢先、
友人から聞いたんですが、これってつい最近有名なサイトで紹介されたんですって。

この事件に接して、正直言って、冒頭からの発表文を出すことにややためらいを感じましたが
皆様を信じて当初の予定通り発表させていただきます。


つくづくタイミングの悪い人生ですね・・・(・・`そちらをごらんになられたほうが良いものが作れるかと。


ああ、そうそう、同居人に隠れて白菜のお新香作ったんです。
そしたら誤って酢で漬け込んでしまって、ただの白菜漬になってしまいました。
水にさらしてみましたが、酢が抜けません。ショボーン
[PR]

by goukasoshina | 2006-04-02 19:03 | 最速の日常


<< こんな人に殺されたい      おっと更新忘れてた >>